Live as if you were to die tomorrow.

今日の自分が感じたトキメキを文字起こし。

ふっかさんが気になるこの頃 ~一年前の自分の沼落ちブログにつっこみを入れてみた~

一年間以上放置されていた、私の沼落ちブログ。

今宵、ツッコミを入れながら読み返してみたいと思いまーす!!!イエーイ!!!!

ひとまず私の沼落ちブログを読んでみましょう。2019年1月16日に書き上げたものです。

 

沼落ちブログ 本編

何してんねん・オブ・ザ・イヤーヽ(^o^)丿

(2019年1月16日現在)

 

タイトルの通りです。ふっかさんことSnow Manの深澤辰哉くんが気になって仕方がないですヽ(^o^)丿もう自分でもびっくりでこんな顔文字しか出てこないヽ(^o^)丿あははヽ(^o^)丿

気になって仕方がないですとか書きましたが、保険かけてるだけです。もう好きです。(ド直球)

 

ふっかさんのふの字も知らなかった私が、まさか認知してから2週間ちょっとでどうしてこんなことになっているのでしょうか。

(ド・ドドンパもびっくりのスピードストレート落ち)

 

今までの私のジャニーズ歴は以下の通りです

・山P担歴2年ちょっと。YouTubeで5時9時を見ていたら星川さんにときめいてしまい、しばらくしたらそのときめきが山下さんに向くようになってしまったのがきっかけ。

・山下さんが最初に落ちた人なのでジャニオタ歴も2年ちょっと

・しかし、ある程度ジャニーズに関する知識はあったので小学生の頃からオタクではないにせよ、今まではまってきた人は数知れず(櫻井くん、亀梨くん、伊野尾くん、三宅くん、岡田くん、小山くん、重岡…etc.)お分かりの通り、かなりのメンクイ。

・ふかざわくんを初めて認識したのはMyojo2017年4月号。山下さん目的で買ったついでにぱらぱら見てたら友達と同じ苗字のJr.がいるーーと思ったのみ(顔も認識しておらず、Snow Manだとも認識してなかった)

Snow Manをはっきりと知ったのは亀と山PのMステ。友達がバックはSnow ManSixTONESって言うんだよ、と教えてくれた。

・少クラは毎週録画していて、気が向いたら見ていた。尚Snow Manは興味がなさすぎてほとんど飛ばしていた

 

ご存知のように私はP担で、顔面史上主義です。今まで推してきた人たちもいわゆるイケメン担当ばっかりです。

 

 

 なんで私がふっかさんに。

 

 

状態です。四谷学院入れるかもしれない。

 

元凶は分かっている。金スマ、Jr.にQとたまたま続けてみる機会があって顔を認識→うちわを作るYouTubeをみる→すのーまんのYouTubeをやたらと見出す(イマココ)

 

まさかの認知から2週間少し。ド・ドドンパもびっくりのスピード感。

 

顔が白いのが一番のポイント。

声がいい。

クズっぽいところもすき(すきとか言っちゃった)

だがwebはめっかわ。

 

 

ひぇぇ~~おっそろしい。そして顔はドタイプでもないのになんか見ちゃう。見ちゃうの。何なの??何か顔から出てるの??

 

自分でイケメンだとおもってるのも良すぎof良すぎ。

 

そして山下さんとは好きのベクトルが違いすぎる。私にとって山下さんは神、信仰対象。そして癒しを与えてくれるパワースポット。人生に欠かせない存在。

 

そんなところに突然の彼氏感あふれるふっか氏が現れてくるからさぁ~どうすりゃいいのよ

リアコというものをなめていた。完全に。今までも「リアコじゃん~~(かるいきもち)」とたまに発言していた私だが今の私は「リ、リアコ……(頭を抱える)」だからな…………

あとバク転できるじゃん。あんなクズっぽそうな感じで、肌白くて運動神経よくないです~みたいな見た目しといてアクロバットじゃん。ダンスキレキレじゃん。むりじゃん。

愛されてるのもポイント。すごい。

 

YouTube効果すっげー絶大だよ。

 

ぺいじーはしないからなぁーーーー!!

山Pとちがって現場現場だから本格的に沼に腰をおろすとなるとたいへんだ。さて、私はこれからどうなる??乞うご期待!!!

 

沼落ちブログ ツッコミ&補足編

はーい、こんな感じでした。自分の文章力のNASAに読んでいて恥ずかしさを隠せません。それでは補足説明しながらツッコんでいきたいと思います。

 

 

>何してんねん・オブ・ザ・イヤーヽ(^o^)丿

(2019年1月16日現在)

なんかもう、この時は「やってしまった…」みたいな感情だったのよね。顔文字から感情があふれ出てる。

私がはっきりと深澤くんへの好きな気持ちを認めたのは2019/1/16。1/16。私の沼落ちブログがお蔵入りされた理由は完全にこの日付のせいです。さすがに1/17に呑気なこのブログを全世界に放つ勇気は私には無かった。

ちなみに「好き」をはっきりと認めた瞬間はこちら。学校の音楽の授業中、一番前の席でひとり頭を抱えた記憶があります

 

 

>タイトルの通りです。ふっかさんことSnow Manの深澤辰哉くんが気になって仕方がないですヽ(^o^)丿もう自分でもびっくりでこんな顔文字しか出てこないヽ(^o^)丿あははヽ(^o^)丿

気になって仕方がないですとか書きましたが、保険かけてるだけです。もう好きです。(ド直球)

この時期の私は深澤くんのことを「ふっかさん」と呼んでいますね。ジャニオタあるあるだと思うんですけど、最初はあだ名で呼んでいたのにだんだんこじらせるにつれ「〇〇くん」呼びになり、さらには「〇〇さん」呼びの境地へと落ち着くというね…。

 

>ふっかさんのふの字も知らなかった私が、まさか認知してから2週間ちょっとでどうしてこんなことになっているのでしょうか。

(ド・ドドンパもびっくりのスピードストレート落ち)

いや、ふっかさんのふの字は知ってただろお前さん。

(参照)

nonmoru.hatenadiary.jp

でも、顔と名前が一致してからここまで急スピードで転がり落ちるのはこの時が初めてでした。我ながらびっくりしたよね。あまりにも急すぎて、「深澤くん大好き…(無意識)」「え!?今、私深澤くんのこと大好きって言ったの…!?」みたいな独り言を脳内で散らしていました。自分に驚いちゃうほど、急激に深澤くんにひかれていったのです。

 

>今までの私のジャニーズ歴は以下の通りです

・山P担歴2年ちょっと。YouTubeで5時9時を見ていたら星川さんにときめいてしまい、しばらくしたらそのときめきが山下さんに向くようになってしまったのがきっかけ。

・山下さんが最初に落ちた人なのでジャニオタ歴も2年ちょっと

・しかし、ある程度ジャニーズに関する知識はあったので小学生の頃からオタクではないにせよ、今まではまってきた人は数知れず(櫻井くん、亀梨くん、伊野尾くん、横山くん、三宅くん、岡田くん、小山くん、重岡…etc.)お分かりの通り、かなりのメンクイ。

そうです、私は、メンクイなんです。しかもミーハーなメンクイ。顔の良い、センターでキラキラ踊っている人がタイプだったはずだったんですけどね…。

 

>・ふかざわくんを初めて認識したのはMyojo2017年4月号。山下さん目的で買ったついでにぱらぱら見てたら友達と同じ苗字のJr.がいるーーと思ったのみ(顔も認識しておらず、Snow Manだとも認識してなかった)

Snow Manが筋トレしてる回です。ひかるくんがゴリゴリ。正直、Snow Manのページよりもトラジャのページにいた「七五三掛龍也」の名前を初めて見たときのインパクトのほうが100倍くらい強かったよね。

 

>・Snow Manをはっきりと知ったのは亀と山PのMステ。友達がバックはSnow ManSixTONESって言うんだよ、と教えてくれた。
逆転レボルシオン踊るスノストめちゃくちゃカッコいいし、何より衣装が好き。この時の友達とのLINE見返していたら友達からスノもストも教えてもらってるのにストのことにしか興味ない自分がいて笑いました。アナタ、ニネンゴニ、スノノコトスキニナッテルヨ…。

 

>・少クラは毎週録画していて、気が向いたら見ていた。なおSnow Manは興味がなさすぎてほとんど飛ばしていた

 基本的に怠惰な自分は好きじゃないんですが、名曲アルバムに出る山Pのために少クラを録画して以来解除するのがめんどくてそのまま毎週録画にしっぱなしにした過去の自分のことはめちゃくちゃ褒めてあげたい。この頃は東京B少年とか見てた気がします。(東京B少年……)

 

>ご存知のように私はP担で、顔面史上主義です。今まで推してきた人たちもいわゆるイケメン担当ばっかりです。

なんで私がふっかさんに。

状態です。四谷学院入れるかもしれない。

ここめちゃくちゃつまらない!!!!?????渾身のネタ投入!って感じでフォントサイズ200%にしてるけどくそつまらん。

f:id:nonbiri49:20200420100428p:plain

(元ネタです)(元ネタを貼らねばならないネタが一番キツイ)

でも、本当に「なんで私がふっかさんに」状態でした。自分が一番びっくりしてます。本当に自分のことはただのメンクイだと思ってたので、最初は自分が深澤くんのことが好きなことを受け入れるのに時間がかかりました。何なら実際、深澤くんのことを好きなったことを言ったジャニオタの友達全員に「なんでふかざわくんなの???」って聞かれた記憶ある。

 

>元凶は分かっている。金スマ、Jr.にQとたまたま続けてみる機会があって顔を認識→うちわを作るYouTubeをみる→すのーまんのYouTubeをやたらと見出す(イマココ)

金スマ(出演時間1分)がきっかけで深澤くん好きになったのって私だけ説推したい。自分で思い返してみても本当に訳が分からないんですけど、もし同志がいましたら固く握手を交わしたい。
でも、今金スマ見返しても、ふくろうのパーカー着てる深澤くんかわいくて好き。この金スマはタッキーの引退SPだったんだけど、なかなか考えさせられるからいろんな人にみてもらいたいなぁという独り言。

>まさかの認知から2週間少し。ド・ドドンパもびっくりのスピード感。

ド・ドドンパ笑う。もうちょっとわかりやすい比喩を使いなさいよ!!!

 

>顔が白いのが一番のポイント。

声がいい。

クズっぽいところもすき(すきとか言っちゃった)
このころの私、深澤くんのことをクズ男っぽいって思ってるんですけど!!なんて失礼な!!!!!!!

 

>だがwebはめっかわ

Youtubeとかで深澤くんを知った人、初めてふか日常見たら絶対ビビるよな!?私はビビった。こんなにびっくり❗とキラキラ✨と「わら」を多用したかわいい文章を書くんだよ!?(頭抱え)ってなりません!?なるよね!?

 

>ひぇぇ~~おっそろしい。そして顔はドタイプでもないのになんか見ちゃう。見ちゃうの。何なの??何か顔から出てるの??

深澤くんは本当に恐ろしいモテ男です。何度も言うようですが、そこまでタイプの顔じゃなかったんですよ。普段なら顔を知って、それで終わりだったはず。
でも、すのちゅーぶ見てると無意識のうちに深澤くんのことを目で追っている自分がいる。ぼけーっとお風呂に入っていると、無意識のうちに深澤くんのことを考えている自分がいる。いやあ、まさか好きにならないよね~って思っているうちにあっという間に抜け出せなくなっている。深澤辰哉、恐るべきモテ男。ほんとになんか出てるんだとおもいます。モテ男の魔法が。

 

>自分でイケメンだとおもってるのも良すぎof良すぎ。

 それな。

 

>そして山下さんとは好きのベクトルが違いすぎる。私にとって山下さんは神、信仰対象。そして癒しを与えてくれるパワースポット。人生に欠かせない存在。

そんなところに突然の彼氏感あふれるふっか氏が現れてくるからさぁ~どうすりゃいいのよ

リアコというものをなめていた。完全に。今までも「リアコじゃん~~(かるいきもち)」とたまに発言していた私だが今の私は「リ、リアコ……(頭を抱える)」だからな…………
私にとって山Pは顔が好きな神って感じで、リア恋感情を抱いたことはありませんでした。いや、恐れ多すぎるよな!?みたいな。だから「リアコ」って感情がいまいち自分の中で分からなくて。でも深澤くんは私のその未知の領域にどすどすと踏み込んできました。総じて恋です。存在が恋。どうしよう。(どうもしないよ)

 

 

>あとバク転できるじゃん。あんなクズっぽそうな感じで、肌白くて運動神経よくないです~みたいな見た目しといてアクロバットじゃん。ダンスキレキレじゃん。むりじゃん。

深澤くんをクズ呼ばわりするのはやめてください、過去の自分。でも、インドア派っぽい見た目をして、どこかふわふわした雰囲気を漂わせる深澤くんがバチバチにロン宙してダンス踊るところ見ると、そりゃ好きになっちゃうよねっていう。

 

>愛されてるのもポイント。すごい。

 深澤くんの各所からの愛されエピを聞く度に心があったかくなるんだよね。

 

YouTube効果すっげー絶大だよ。

 これはほんとそう。「好きかも」って思ったあとに公式で大量に供給があるのって、今までのジャニーズにはなくて非公式のテレビをただただYoutubeで摂取というパターンが多かった。でもJrチャンネルはバラエティからパフォまで幅広く供給してくるからほんと沼落ち製造機よね…。

 

>ぺいじーはしないからなぁーーーー!!

ごめん、情報局入りましたね。意志が弱い。

 

>山Pとちがって現場現場だから本格的に沼に腰をおろすとなるとたいへんだ。さて、私はこれからどうなる??乞うご期待!!!

デビュー組担あるあるだと思うんですけど、「Jr担」に対するハードルって割と高かったんですよね。とにかくお金と時間が必要で、自担がいつやめるか分からない緊張と常に隣り合わせのイメージ。今はまた変わってきているのかもしれないけれど。

でも期待通りか期待を裏切ってか、今の私は楽しく楽しく深澤くんのファンやってます!まさかの書いた1日後に大変さを味わったけど!でも、その大変さをこえた楽しさは今までに感じたことのないほど!!!!私のメンクイだと思い込んでた価値観を180°ひっくり返してその先にある楽しさを教えてくれたのは深澤くん!!感謝しかない。オタク楽しいね!

 

 

結論:Snow Manと深澤くんは最高だね!!!

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました🌸