Live as if you were to die tomorrow.

今日の自分が感じたトキメキを文字起こし。

深澤くんの好きなところ145選!!!

 深澤くん、28歳のお誕生日おめでとうございます。いつもいつも幸せをありがとうございます。今日は深澤くんの誕生日を祝して、深澤くんの好きなところを145項目にわたってつらつらと語っていきます。読んだ人が深澤くんのことをもっと好きになってくれるといいなという願いをこめて、初めて深澤くんにときめいた日から今まで、深澤くんに感じた「好き」という気持ちを文字に起こしました。項目によっては参照動画も貼ってあるので、あわせてどうぞ。深澤くんには魅力がいっぱいいっぱいあるんだよ!!!
 12000字にも至る長文になってしまったので、どうか気が向いたときにゆっくりとお読みください。それでは!!

深澤くんの好きなところ145選

  1. 生まれてきてくれたところ。
    まずは、28年間、生きてくれてありがとう。地球上に存在してくれて、ありがとう。生きてるだけで、深澤くんはいろんな人を幸せにしているよ。

  2. 本能が「深澤くんの顔が好き!!!!」って叫んでる。見るだけでHP満タンになれる。
  3. 肌の白さ
    ふとした時に白さにびっくりするよね。深澤くんの儚さを助長している。ましゅまろみたいなお肌だなっておもうよ。(特におなかせなかが白い)
    参照:https://youtu.be/h_FoO6Y3xIA
  4. ファンデーションが浮いてるところ
    ABChanZooに出演した際、首が白すぎてファンデーションが黄色っぽく浮いてた深澤くんです。ふつう目立つのは白浮きだろ!!!!!本当に白い。
  5. 目の奥の光
    かっこいい雑誌のショットとかでよく射抜かれます。
  6. 儚げな伏し目
    朝焼けの花の深澤くんは優勝。いつも三枚目キャラになりがちだけど、ステージ上で見せる深澤くんのどこか消えていなくなってしまいそうでもある儚さは完全に二枚目に分類されると思う。
  7. 笑うとつぶれる目
    ちいさいときから変わってないつぶれる目。かわいい。2018サマパラのあべちゃんのYouTube風動画に登場するたいようふっかの「ふにゃぁ」ってした目が大好き。
    参照:https://youtu.be/W9GHyEVT0qw
  8. 長いまつ毛
    長いんですよね、まつ毛が。目を伏せたときの美しさに何度ドキドキさせられれば済むんだろう。
  9. 二重幅
    目を見開いたときにくっきり現れる二重幅が大好きです。Lock On!の6秒動画撮影の時に「染み渡るーー!」で目をかっぴらいた深澤くんの二重幅が、二重幅選手権優勝です。
    参照:https://youtu.be/voPCIWeViZw
  10. ほっぺぷく
    レア度☆☆☆☆☆ マジかわいい どこかで深澤くんがほっぺをぷっくりしています 探してみてね
    参照:https://youtu.be/RoePY4wW9sM
  11. ほっぺぷに
    深澤くんのほっぺはそこまでぷにぷになほうではないと思うんですが、ビオレふくだけコットンのCMの最後、ラウにもにもにされ、自分でもぷにぷに触ってた深澤くんのほっぺたが好きです。
  12. 上唇のあつさ
    絶対ぷにぷにしてる。笑ったときにふにってゆがむ唇が好きです。テレビジョン表紙の際に撮られたオフショ、レモンかぶって自分の唇をお箸でつかんでいるんですけど、そのつぶれた唇がめちゃんこにかわいい。7G第一弾で激辛食べてぷくって腫れちゃった深澤くんの唇が最高にかわいい。
  13. 投げちゅー
    深澤くん、ちゃんと「投げる」んですよね…(は) お正月の局動画やファンクラブ動画の思いっきりちゅーを投げる深澤くんが良き良きの良き。「ふっかさん、ちゅーのおと濃いっすね」って目黒くんに言われて照れる深澤くんもまた良き。

  14. ジャニーズジュニア東京ドーム公演、腹筋太鼓の深澤くん見ました!?!? 私からは何も言いません…。好きです。

  15. ちょうどいい形、ちょうどいい大きさ、きれいに並んでいる歯
  16. あごの骨の角度
    128度らしいですね。好きです。
  17. ほっぺの上のへこみ
    いっつも出現するわけじゃないんだけど、たまに笑った時にえくぼみたいにほっぺの高いところに線が入るところが好きです。
  18. あごのよこのへこみ
    伝わるか??深澤くんがりあこっぽい笑い方したときに、あごのほねにそって軽い溝ができるんですけど、そこの溝がめちゃくちゃりあこで好きです。
  19. フードかぶった時に見える鼻と口
    目が隠されることによって色気が増してる。Cry Outの冒頭のフードかぶってる深澤くんがめちゃくちゃ好きです。
  20. のどぼとけ
    9時間生配信でみず一気飲みしてるときの深澤くんののどぼとけ、すごく「男の人」って感じがして好きです。(さっきから5連続文末が「好きです」になってますよワタシ…)
  21. まるっとしたあたま
    引きで見たときにかわいいです。
  22. 謎の髪質
    「たわしみたい」って言われているところもすき。
  23. 耳掛けの深澤くん
    レア度☆☆☆。公式ではスラックラインの動画が途中から耳掛けになる。Tシャツインして耳掛けなのでとても性癖。(参照:https://youtu.be/GHp_ppqVpYQ
    )バカレア劇場版の五十嵐駿役の金髪編み込み深澤くんが最高にタイプです。28歳の深澤くん、髪の毛編み込んでくれないかな……。
  24. 黒髪の深澤くん
    やっぱりわたしは黒髪の深澤くんが大好きです。深澤くんの白い肌に映える黒い髪が良い。歌舞伎シーズンがはやくきてほしいな!
  25. 色の抜けた茶髪の深澤くん
    ハーゲンダッツ回の深澤くんのビジュアルが優勝している。絶妙な色の抜け感に、白い肌、ピンク色のぷにぷにした唇と…。大好きです。
    参照:https://youtu.be/msSwVE9X1vw
  26. 耳についた二連フープピアスの絶妙な距離
    あの距離感がたまらない。ピアスしていないときに見えるピアスホールにもきゅんと来る。朝ピアスつけてる深澤くん想像するだけで悶えちゃう。(やめなさい)
    参照:https://youtu.be/lZ2KQqNYAfc
  27. ばちばちなアクセサリーつけるところ
    あのきれいな指にはまるごつごつしたアクセサリー。対照的なふたつがマッチしているところがなんとも最高。
    参照:https://youtu.be/siVHcoKNfY4
  28. 指輪をくるくるいじる深澤くん
    バチバチなのつけてるだけで優勝なのに、それをつけてない方の手でいじいじしてるのが刺さらない人なんているんですか!?!?!?!?!
    参照:https://youtu.be/1-781WHXnus
  29. ピアスを触る深澤くん
    むり!すき!
  30. イヤモニ触る指
    カウコンPPPで、グローブ着けながらきれいな指でイヤモニ触る深澤くんめちゃめちゃに「良き」です。
    参照:https://youtu.be/ziLVnYnuyd4
  31. ゆきおつけてる深澤くん
    ちょうかわいい。MCとかでつけてる深澤くんは「かわいい♡」って感じなのに、終盤のサマパララで丸眼鏡×ゆきおの深澤くんはどこか儚げと憂いを帯びてて、でもかわいくもあって、もう、大好きです。
  32. 指の白さ
    儚くて溶けてしまいそうな指。
  33. 手首の裏側
    お前どこ見てんねん!ってつっこみは心の中にしまっておいてください。キモオタでごめんなさい。深澤くんの手首の裏側、めちゃくちゃ白くてきれいなんですよね…。女性みたい、なんなら女性よりもきれいかもしれない手首を持ってるリア恋アイドル深澤くん、最高!
  34. おじぎのて
    お辞儀するときにひざに手を指を広げてちゃんとおいてるときがあって、「かわいい~!」って思ったことがあります。
  35. Zポーズ
    普通にきれいでうまい。深澤くんの指のきれいさが活きる振り。写真で映るときとか、たまに崩れちゃってるのもかわいくて好きです。
  36. 指の動きがかわいいところ
    YouTubeジャニショ回のOP、「いえーい!!」って言った後に後出しでピッて出される人差し指が大好きすぎる。(0:21~0:23あたり)
    参照:https://youtu.be/gjr2KTwzl4c
  37. 長い指で自分の顔を触る仕草
    考え込むときに顎とか首とか触る仕草にめちゃくちゃkoi-wazuraiです。
  38. 意外としっかりとした二の腕
    腕まくりとか、袖なし衣装(PPP,Cry Out)のときに見えるのがいい。特に袖なし衣装の、グローブ着けた手とちらりと見える二の腕の相性が最高なんだな…。
  39. 下唇をはむっとかみながらこくりとうなずくかんじ
    結構最近よく見る。ふかざわくんだなあ!って感じ。
  40. 萌え袖するところ
    萌え袖から見えるきれいな指は反則。そういった意味では、深澤くんも割とあざといのではないだろうか、と私は思っている。
  41. 座り方
    ちょっと足癖の悪いところが好き。膝立ててるの最高。蓮とビスとテレビジョンの回が好きでした。
  42. くしゃって笑うところ
  43. 照れてるときにくしゃっと笑うのは最高すぎる
    意外と自分に誉め言葉の先が向くと照れるところとてもかわいい。
  44. 持て余した手で服のパーツを触るところ 
    YouTubeの咀嚼音クイズが最高です。パーカーのひもをいじいじする深澤くんと、膝に穴空いてるズボンの、穴の部分を指で触る深澤くんが見れます。癖です。あと、ベルト触る深澤くんも好き。看板のYoutubeでべるとにぎにぎしてる深澤くんが見れるし、スノストクリスマスプレゼント交換会ではベルト外してる深澤くんが見れます。Youtube最高!
    参照:https://youtu.be/_93nqL6sNwM
    https://youtu.be/wxVjbUTM21o 
  45. 絶妙な力加減のダンス
    ひかるくんが「手を抜いていないのに、手を抜いているように見えるダンスをする」といっている深澤くんのダンスです。ゆるっとした関節の動きが、妙に力の抜いた深澤くんの丁寧なダンス、見てて癖になります。あと、余計な動きがなくてシンプルでよいのよね~!さくまくんのような躍動感、らうのような爆発力、ひかるくんのような体幹ばっちりのダンスとはまた違う、見ててなんか良い、私の好きな感じ、って腑に落ちるようなふかざわくんのダンス。
  46. 控えめな腰振り
    ふかざわくんの腰振り、どこかいつも控えめ。MIHにしろ、こないだのキッシンにしろ。出し惜しみしている感じが好きです。ただしA.D.D.I.C.T.あいつはダメだ…刺激が強すぎる…。大好きです。
    参照:https://youtu.be/xYKgsayz4WY
  47. 肩の動きが好き
    リアデラの低姿勢な肩の動きがチャラくて好き。
  48. 大移動の時のステップ
    キッシンとジグザグに顕著な動きなんだけど、大きめのステップを踏みながら横移動する深澤くんがめちゃめちゃかっこよくて好きです。
  49. 跳躍力
    Cry Outの大サビ前の深澤くん、えげつないくらいジャンプしていて好きです。ほんとにすごいし、胸からジャンプしにいっているところが良き。あと、Zig Zag Loveの0:37あたりのジャンプ側宙(?)もすき。
  50. ターン
    軸がめっちゃしっかりしているんですよね!!これぞジャニーズ。一番好きなターンはNONSTOP(少クラ)のターン。語彙力ないので良さを言葉にできないんですけど、とにかく着地が俊敏でかっこいい。見てほしい。二番目に好きなのは2019に少クラでやったLGTEの2回転ターン。きれい。磯丸水産回でターンしてる深澤くんにすごくジャニーズを感じて胸の奥底がきゅんってなる。(きも)
    参照:https://youtu.be/8zvSYQivscg
  51. 足の動き
    足くびがすき。最近はBeat of Lifeの深澤くんの足の動きを見るのにはまっています。
  52. バックをさらっとこなす深澤くん
    これは一生言い続ける案件なんですけど、私は2018‐2019カウコンの花唄のバックを踊る深澤くんがめちゃめちゃに好きです。あくまでダンスの知識ゼロの個人的な意見なんですけど、深澤くんの絶妙な力加減のダンスってバックダンスとの相性がいい気がするんですよね…。バック職人ならではのカッコよさ、これからはなかなか見る機会なくなっちゃうかもしれないけど、大好きです。
    参照:https://youtu.be/TG9RESkUfpY
  53. バックでの口パク深澤くん
    先輩にバックでつくときに真顔ではなくきちんと口パクをするジュニアはデキジュだって天下の山Pが言ってました!!私は、特に『未来は明るいかい?』をとても楽しそうに口パクする深澤くんがとても好きです。
  54. バックで踊ってるときの前髪ファサッ
    東山さんプロデュースのハイティーンブギの前髪の動きが一番好きです
  55. バチバチなアクロバット
    かっこいいの一言に尽きる。
  56. ロン宙の形
    深澤くんのアクロの中で一番好きなのがロン宙。生きてるだけでかっこいいのに、アクロバットする深澤くんはかっこいいの次元を軽く超えている。
  57. ウインクがバチバチにイケているところ
    深澤くん、自称「二枚目になりたかった三枚目キャラ」なはずなのに、パフォーマンス中は惜しみもせずウインクを飛ばしてくるので、結局すごくカッコいいです。長いまつ毛で繰り出されるウインク、最高。PPPのウインクが一番好きかな。
  58. 青い照明にめちゃめちゃ映えるところ
    肌が白いので、青い照明が入ると本当に透明感が増して美人…って感じになります。Lock On!のロックアイスCMのメイキングの深澤くん、溶けてなくなっちゃいそうなかき氷みたいな肌してる。好き。
    参照:https://youtu.be/voPCIWeViZw
  59. バク転の着地
    片足ずつなのがすき
    参照:https://youtu.be/ttYzpExqJaM

  60. 深澤くんのこえって、基本的に爽やかな高音なんだけど、たまに甘みが含まれていて、溶かされてしまう、そこが良いところな気がします。たとえて言うなら夏に食べるいちごゼリーのような。つるんと爽やかな透明な部分をあじわいつつも、ときたま現れるイチゴのあまさに舌鼓をうつ。深澤くんの声、大好き。
  61. 「あはははははは」
    けっこうけらけら笑いますよね。大好きです。
  62. 子音が弱くなって母音が強くなりがちなところ。
    宮舘くんのことを「みやあて」って呼ぶ深澤くん好きです。母音の「あいうえお」が残りがちなこえだから声が甘くなるんですよね。
  63. らじらー対決ではめちゃくちゃ甘くなる声
    めめふからじらーの「屋根裏部屋で寝よっか…」と「逮捕しちゃ~うぞっ♡」は一生忘れません。いちごゼリーなんて甘さじゃない。ショートケーキも超えた、極甘キャラメルのような声。これを夜11時前に聞かされるオタクに身にもなってくれ…(大好き)
  64. なのにたまに出す低音
    告白セリフ対決の「毎日会いたいな」の低音、本当にかっこよすぎます。さくまさん無事でしたか…???
  65. かっこつけてイケボになるときの声
    むり、すき。64の低音は無意識な低音なんですけど、意識的にイケボを出そうとするときの深澤くんもしんどい。「ッア」みたいな吐息をいれるとこがしんどいポイントです。
  66. ひらがなしゃべり
    たまにぽやぽやした深澤くんが、普段よりさらに母音を強調してしゃべるときがすごく好きです。非常にかわいい。
  67. 「すのーまん」
    深澤くんの発する「すのーまん」、ぜったいひらがななんだよな…。素顔横アリ、映画少年たちの宣伝で深澤くんが口にした「すのーまん」ってことば、めちゃくちゃかわいい。
  68. 実際すの日常で「すのーまん」表記するところも好きです
    すき
  69. ふはははって言いながらしゃべるとこ
    「ふはは…そうだ…ふはは…よね」みたいなところ。
  70. がぎぐげごの発音
    ちげーよ とか大好き
  71. 「ね」のつくかわいい話し方
    たまに♪が付きそうな話し方をするのがめちゃくちゃ好き。イチ推しは人狼会の「おれもあべちゃんだと思っちゃったんだよね♪」の深澤くん。
  72. 「~なのよ」もすき
    「よ」もつけがちだよね。だいすき
  73. あせったときのこえ
    ザリガニ釣りの時の「かご!かご!」、ガムシャラで一人で入れられた戦慄迷宮での「りんご…ごりら…らっぱ…ぱせり…すいか」えびちゃんずーで前転終えた後の「ああ!」が好きです。
    参照:https://youtu.be/GAgjJDH2qxE
  74. ふっかちゃん~~~」
    ふっかちゃんに初めて会った時の「ふっかちゃん」言い方がありえないくらいかわいい
    参照:https://youtu.be/QEq9HHcpGw8
  75. 後ろ姿の丸み
    かわいい。猫背の角度がめちゃめちゃ好きです。
  76. 衣装の影響もあって、シルエットがまるっとするところ
    白金衣装とボーダー衣装の深澤くんのシルエットが丸っこくて大好き。
  77. 絶妙な足の長さ
    好きです。ちょうどいい。
  78. 175cmあるところ
    すのーまん、いかんせん180overが3人もいるので深澤くんに大きいイメージはないのですが、普通に175cmあって一般的にみたら大きいので好きです。(日本人男性の平均身長は171cm前後)
  79. 意外と広い背中
    参照テレビジョン動画。大きい背中。
    参照:https://youtu.be/YQVS-vbVWmQ
  80. 横から見ると薄そうに見えるのに実は分厚い体
    歌舞伎シーズンに鍛えられた深澤くんの体はいいぞ!!
  81. 白い肌に浮かぶ腹筋
    腹筋太鼓をやっているのでそりゃ割れる。あの、割れすぎず、割れなさすぎず、といった感じがとてもちょうどよい。
  82. ふかざわ↑たつやでーす
    この、「た」にアクセントを持っていく感じの深澤くんの名乗り方が好きです。いや、「た」にアクセントがないときもそこそこあるんだけどさ…()
  83. 深澤くんが発する「ふっか」や「ふっかさん」
    めちゃくちゃにいい。かわいい。
  84. そもそもふっかってあだ名が最高
    「F」の響きが柔らかくていいし、とちゅうに小さな「っ」が入っているところもいい。深澤くんの優しい人柄を表してるあだ名だと思う。好き。
  85. コンビ名の響き
    ふか〇〇とか、〇〇ふか、の響きがめちゃくちゃかわいいところ。私はふかさくの響きが一番好き。さらに、「ふかふか」とか天使みたいな響き。いつかTwitterで「ふかふか2連~」とか言ってみたい。
  86. 「おい佐久間!」
    ひかるくんの呼ぶさくまくんは「さくま」なんだけど、深澤くんの呼ぶさくまくんは「佐久間」なんだよな。
  87. 「なべ!」
    ずっと「なべ」呼びなの高校生っぽくて好きです。深澤くんが「しょっぴー」なんて呼んだ日にゃ私は蒸発してしまいます。
  88. 「しょうたぁ~」
    6人の初日の出回の深澤くんの寝起きあまあまボイスの「しょうたぁ~」が優勝。次点は9時間生配信の眠そうなふかざわくんがいう「しょうた」「く、くらんき~?」
    参照:https://youtu.be/iTPKxjtflws
  89. 渡辺くんを起こすときの「おっき!」@9時間生配信
    深澤くんの脳内に「おっき」って語彙があるだけで最高です。
  90. ひかるくんのボディータッチ
    当たり前のように受け流すし、自分からもするところ。
  91. 「ヒカル」
    すの日常で、謎にたまに登場する。
  92. なんだかんだ根っこが熱いだてふか
    二人で去年の誕生日に交わした約束、叶ったのかな。
  93. あべくんには思いっきり文句たれるところ
    「だっておれ免許もってねぇもん!!!」
    参照:https://youtu.be/FPro5xkDn4Y
  94. あべくんを思いっきりいじるところ
    同期が垣間見えて好きです。
    参照:あべふかだての素のまんまでのセブンコラボお菓子の食レポ「商品の一部だろうよぉ」って口悪くなる深澤くん/高飛車でやたらとあべちゃんに絡むふかざわくん(https://youtu.be/ixcgfuc3NsU)
  95. 康二くんをみる雑さが入りつつもなんだかんだ甘いかつそっけない目線
    2回目のドッキリGP(村のやつ)で、包丁研いでるおばちゃんの後ろを通るふかこじのシーンでの、深澤くんのそっけないかつ甘さも入った視線と、「ん?」の優しい声が完全に彼女に向けるやつだった。康二くんそこ代わって
  96. 康二くんのボディータッチを避けない深澤くん
    おなじくドッキリGPでの膝枕とか、9時間生配信ではがっつり深澤くんのほうから康二くんにべたっとしてて(お百度参り後のDD、休憩中)オタクはびっくり仰天よね。ふかざわくん、ひかるくんを除いてそんなにボディータッチのイメージないからさ…
  97. めぐろくんに「かわいい」って言ってもらって嬉しそうな深澤くん
    私は目黒くんの残した「小悪魔ふっかちゃん👿」ってセリフ、一生忘れないからな!!!
  98. めめふかの身長差
    人狼で勝利した人狼チームがにこにこ抱き合って飛び跳ねているところに萌えを感じざるを得ませんでした……
    参照:https://youtu.be/UnBEBmbzKQg
  99. 「めめ」って言葉を発するふかざわくん
    でもめぐろ呼びも好きなんだ…
  100. 「らうる!」って呼ぶところ
    「ラウさん!」も好きです。「らうるらうる!!!」ってかわいがるふかざわくん、かんぜんにラウちゃんのママで好きです。
    参照:2時間生配信
  101. かわいいらうを見る優しくてにこにこした目
    ほぼ保護者。ふかラウ大好きなのでそれスノ大歓喜です。ビデオカメラ構えて息子の水くみといちご狩りを記録してるところなんてもうホームビデオ。「か~ぁいい!」って子音弱めボイスでラウに言うところ最高だよね。
    参照:https://youtu.be/duvPZnLNs_I
  102. 好機をチャンスって読むところ
    参照:https://youtu.be/CntSNOGRd0Y
  103. 指パッチンがめちゃくちゃうまいところ!
    ちゃらい!好き!1月のデジタル会報についてきた動画の指パッチン、めちゃくちゃかっこよくてずっと見ちゃう。
  104. アイドルなのにめちゃくちゃリアルな恋愛観
    最近でいうと、何とは言いませんが「バチバチにうまい」発言が刺さりました。バチバチって何ですか……。割と恋愛面ではドライなところにも感じさせられるリアル。絶対に自分からは告白せず、相手に告白させようとするのもいい。総じてですね。
  105. 好きなお酒
    生ビールとマリブコーク。とにかく恋。
  106. 激モテなエピソード
    有名だけど、「夜の深澤の電話には出てはいけない、好きになっちゃうから」が一番すき。夜にラジオ聞いてたら分かる。好きになるわ!!!!!!
  107. バスケができる深澤くん
    「バスケ部の深澤くん」、フィクションじゃないんだよ…
  108. ゲーマーなところ
    私は深澤くんのゲーム配信見るまで死にません。あつ森の配信して!!!!!!!!!!
  109. 寝起きのふっか
    小さな声で繰り出される「最悪…」がすごく好きです。極めつけは、この初日の出回のどうが見れば「彼女になった気分味わえるんじゃない?」って本人が発言しているところです。最高ですね。
    参照:https://youtu.be/iTPKxjtflws
  110. クレーンゲームやる深澤くんの横顔と指
    リア恋が過ぎる
    参照:https://youtu.be/5Yftko5Woec  https://youtu.be/oYjU9jGyaj4
  111. ぬいぐるみを抱える深澤くん
    ずーっとぬいぐるみの足をもぎゅもぎゅむにむにしているし、両手でぎゅっと抱いているところも好き。そんな深澤くんに癒される。
    参照:https://youtu.be/52j5FG2PxMQ
  112. 「僕が欲しけりゃ 見せなよ本気 Do it right now」
    Party!Party!Party!の深澤くんのパートです。高音パートで、溶けるような声。大好き。「りゃ~ぁあ↑」が良いし、「ほぉんき」もすき。Hのおとが強調されてる「本気」の歌い方なんですよねー好きです。果たして、今すぐ何をDoすればいいんでしょうか。
    参照:https://youtu.be/gXS3P2T92uE
  113. 「Yo! Listen」
    Party!Party!Party!の深澤くんのセリフです。ずっと言ってるんですけど、少クラでやったPPPの「Yo! Listen」の深澤くん、ビジュアルも最高だしめちゃくちゃ大きく抜かれててウインクもしてて「シー」ってポーズしてて最高なので全人類、いや地球上に存在する全生物にあの映像ばらまきたいです。
    参照:https://youtu.be/3ljiBskYNpE
  114. 「僕の心を燃やして~」
    この世に存在する全ふかざわくん好きなひとの心が燃やされるところです。「僕の心」で自分のことを指さしてからの「燃やして~」の手の動き、最高。
    参照:https://youtu.be/-6BvyCVmdo4
  115. 「We gotta crush crush right now」
    基本的に高音の多い深澤くんパートですが、オリ曲で唯一といっていいほどの低音のこのパート。Cry Outのパートですね。普段高音が多い深澤くんが歌うからこそ痺れるんですよね……。私はこのパートがスキすぎて、横断歩道を渡りながら脳内で発狂し踊りくるった経験があります。
  116. 「宵闇に映る花びらは夜を明かしてく」
    ひらりと桜の和テイストな曲調に乗せられた深澤くんの声。「宵闇に映る花」の細かいリズムに対する「びらはは夜を」の四分音符のゆったりとしたリズムが大好きだし、これを丁寧に歌いこむ深澤くんも大好き。With Love歌う深澤くんも大好きなんですよね。
  117. ハモリ 
    やっぱ高音が最強だよな!朝焼けの花の渡辺くんパートの「ざわめきの中足を止め」の深澤くんのハモリが溶けるような声で大好きです。
  118. いつもとちがう現場の時、メンバーといない時ににちょこんってしてる後ろ姿
    ちょっと緊張しながら、口数が少なくなる深澤くんがかわいいです。いつかバリバリにソロでも話を進めていく深澤くんを見るのが楽しみだな。
  119. でも意外と背が高くて男を感じて好き
    175㎝ありますからね。女性と隣に並ぶとその大きさを感じて恋です。私はこれを「あべくんの法則」と呼んでいます。
  120. 激辛がダメなところ
    7G第一弾参照。頑張ったね…とつい言いたくなるような深澤くん。目をうるうるさせながら食べる深澤くん。咀嚼音回のデスソース入りの麻婆豆腐食べる深澤くんも好きです。そのあと冷たくしたペットボトルを唇にあてて増やすところまで好き。
    参照:https://youtu.be/wxVjbUTM21o
  121. 論理的"風"に話すとこ
    「要は~」とかいうたまに、頭のよさそうな話し方をする深澤くん。話し方の一方ときたま論理が飛躍しちゃってるのもすき。
  122. ラジオでマウントをとるところ
    めめふからじらーにおいて、Twitter上の目黒担に対して「俺はめめを生で見てます~」とマウントとった深澤くん。深澤くんにならマウント取られるのも本望です。
  123. 演技の深澤くん
    少し声色が変わる深澤くん。これからもいろんな役の深澤くんが見れるといいなあ。
  124. 下の名前が「たつや」なところ
    そろそろお分かりだと思いますが、最早なんでも好きです。深澤くんなので。
    幼稚園で「たつやくん」って呼ばれていたのを想像するだけでとてもかわいいし、今現在も誰かに「たつや」って呼ばれている事実もすごく好きです。
  125. もぐもぐふっか
    口がかわいい。つべの深澤くん中華回で、人の話をあまり聞かずマイペースにずっとチャーハンもぐもぐしてる深澤くん大好き。
    参照:https://youtu.be/gZuM0fB9hik
  126. 意外と偏食なふっか
    そういうところに人間味を感じて好きになります。その辺が偏食なのか、メンバーの皆さん具体的に教えてくださるとうれしいです。
  127. おさいふっか
    先輩としてのかっこよさ。絶対後輩や女性にお財布を出させないんだろうな、というところ、モテを感じてしんどいです。好きです。ROTでぞろぞろと関ジュを引き連れてごはんにいった深澤くんの頼もしさ。来世では深澤くんの後輩になるのが目標の私、現世は徳を積んで生きようと思います。
  128. お丸ちゃん
    美人。かわいい。素顔横アリドキュメントでのカツラ脱いだ深澤くん、お丸ちゃんと深澤くんの中間形態が、見てはいけないものを見てしまった感覚に襲われて、ときめきが止まりません。
  129. 文章の書き方
    誰がなんといおうと、初めに見る人はびっくりするだろ??な深澤くんのすの日常。かわいいんですよね。「ー」と「✨」と「❗」が多用された文章。たまに安心させてくれる大きな一言もつけてくれる。大好きです。
  130. わら!
    最初は度肝を抜いたよね。地球上で「(笑)」を「w」でもなく「笑」でもなく、「わら」で表現する人は生まれてこの方深澤くんしか見たことありません。好きです。なんか、文章がファンキーになる。
  131. 文字
    全体的に丸みを帯びた文字を書く深澤くん。深澤くんの書く「深澤辰哉」が好きです。文章のかわいさが文字にもにじみ出ている。
  132. 子供が大好きなところ
    特にあかちゃん。少年たちのドキュメンタリーのタスクはやばい。結婚願望はないけど子供は欲しいと言っている深澤くんもやばい。深澤くんに姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんができたらめちゃめちゃ甘やかすんだろうなあ~
  133. 棒人間のお尻をつきだすところ
    Myojo4月号のすののページを見てください。私は初めてこれを見たとき大爆笑しました。
  134. なんとなく深澤くんに似ている顔の絵を描くところ
    きつねと鹿です。ちょっと自画像っぽくなっているのが好き。
    参照:

    https://youtu.be/KTdB_LdI-vc https://youtu.be/8ZWEWOUfnqc

  135. 妹がいるところ
    深澤くんの妹エピ大好きです。クリスマスプレゼントにバッグをさりげなくかってあげたエピソード、お兄ちゃん選手権ぶっちぎりで優勝。
  136. 明るくてがちゃがちゃした服が好きなところ

    深澤くんって感じで大好きです。これからもガチャガチャした服を着続けてほしい。

  137. 全力でネタに走るところ
    ボルダリング回の「あいっ」の全力投球っぷり、大好き。
    参照:https://youtu.be/7gpvJJuW8h4
  138. MC
    程よいテンポ感。いないと実感する深澤くんのMCの強さ。
  139. MCやらなくてよくなった途端ぽわぽわしだすふかざわくん
    急に自由人B型の人格が出てくるところ、最高。逆にいつもいつもMCに徹して話を楽しくさせてくれる深澤くんには感謝の気持ちでいっぱい。
    参照:https://youtu.be/gZuM0fB9hik
  140. MCのとき収集がつかなくなってちょっとあたふたするけどうれしそうなふかざわくん
    ボケが渋滞してて「うるせー」とかにこにこしながらさばいてくふかざわくんが大好き。
    参照:https://youtu.be/ypp0pDcg6Nc
  141. 圧倒的な安心感。
    深澤くんの言葉に気持ちが楽になったことは一度や二度じゃない。文章がすごく秀逸とかそういうわけではなく、とにかく「安心させてくれる」言葉をくれる深澤くん。優しさがにじみ出ているからなんだろうな。
  142. よくわかりそうでわからないところ
    深澤くん、つかめそうでつかめない。一生ずっと分からない人なのかもしれない、それすらもよく分からない、不思議な自由な人だな~と思う。その自由なところをずっと追ってたいと思えるから不思議ですな。好きです。
  143. 仕事に一生懸命なところ
    会報で、脳内グラフが100%な深澤くん。これがすべてかな、と。
    「リーダーですよね?」と言うと「全然、全然!」と首を振る。最前列に出るのは俺じゃない、でも聞違えた時は俺が戻すよ。そう言い切る彼は確かにトップではないかもしれない。でも、確実に言えること。「この人がいれば、Snow Manは大丈夫」。
  144. プリズムみたいなアイドル深澤くん
    SODAさんの言葉をお借りしました。
    「アイドルとしてのポテンシャルはプリズムのように無限大」 
    深澤くんの良さはこのことばにぎゅっと込められているなあ、と思います。
  145. 存在!!!!!!
    結局これに尽きる!!!!
    28歳の一年も、深澤くんが大好きな仲間に囲まれて、幸せに笑っていられる一年でありますように!!!!!!