Live as if you were to die tomorrow.

今日の自分が感じたトキメキを文字起こし。

Snow Manのオタクがサムパラを見たよ!!!!

 本当は滝沢歌舞伎ZEROの感想をせっせと書き進めて完成させるつもりだったんですが、久しぶりにアドレナリンドバドバ超楽しかった出来事があったので筆をとってます。

 

 

 

8月11日。

侍担の友達が誘ってくれて、サムパラ(正式名称:Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂 7men侍公演)(なげえ)の配信を見たんですが、

 

ちょ~~~~良かった!!!

 

 人に布教されるの大好きおばさんなので、誘ってもらって「やった~!ワイワイホイホイ!」と軽い気持ちでついていったところ、見終わった帰り道には夜道をルンルンで歩くほどまでアドレナリンでまくった。普段なら数ツイートで感想を終えてしまうんだけど、現場いったら侍にドはまりする未来がないともいいきれないんじゃないか…その時に今日の気持ちを思い出したくなるんじゃないか……と思ってしまったので、せっかくだから気持ちを残しておきます。

 

 7men侍は、もちろん結成当時から存在自体は知ってたし、少クラで披露していたBANGER NIGHTを定期的に見返すくらいには興味はあったけど、現場にはいったことなく、少クラも知っている曲かつ気が向いたときくらいしか見ない、YouTubeのJrチャンネルも面白そうだな~~と思ったときしか見ない、みたいな感じで。まあつまり、軽く触れていた程度。

 

 全体感としては、楽しい!!レベル高い!!という感じだった!!!始まる前にサマパララ流れてたのテンション上がったし、バンドの音楽聞くのは楽しいしもっとじっくり聞いてみたい!!って思った。セトリの分からないJrコンはワクワクして楽しいね。デジワと謎ペンラは草wwと思ってしまったが、配信だからこそ気軽に見れるし、新しい形としてはやっぱりオンライン配信いいな~!とも思えるサマパラでした。パフォーマンスはバチバチなのにMCはぽやっとしてて可愛い。

 

 一番ひきつけられたのが、大光くん。大光くんがダンスが上手いことはなんとなく知ってたし、BANGER NIGHTを見てかっこいいな~~とおもってたんだが、いかんせんつべでも島動画でもこんな感じだし。

j-island.net

(私は一番これが好き)(何度見ても笑える)

 

 本当にふざけてるイメージしかなくて「大光くんww草ww」みたいな感じだったのよ。印象のうち7%はダンスがうまい人、93%いつもふざけてる人。ちょっと侍を知っている他担からの一般的な印象もこんな感じなんじゃないかな。

 

ところが。

 

いざ、サマパラを見てみたら。

見ている最中の私の脳内ずっとこれ。

 

f:id:nonbiri49:20200811195114p:plain

ふざけてる人とは????狂犬とは????

 

 いやもう、本当にずっとパニックだった。

 シンプルにビビるほどかっこいいんですよ、ふざけてる大光くんの片鱗を一ミリも感じないのマジで。100%かっこいい佐々木大光なの。あまりにいつもと違いすぎて脳内がバグを起こしてパニック!!パニック!!!となるほどかっこいい。本当に、ただただシンプルにかっこよかった。

 まず、ドラム叩くところがいいよね。リズムの取り方がかっこいい。特に後半の衣装の、グローブはめた手でのドラム捌き最高だった。タンクトップから見えるかっぷくの良い腕もいい。
 あと黒髪のビジュアルかなり好きです。笑顔が、恋なんだが!?!?だが!?大光くんに恋というワードを使う日が来ると思ってたか私!?思ってなかったよ!!!
結構声も好きでした。罪と夏がね、いいのよ。いい声。さらっと歌い上げる感じもいいなって思った。
 そして何より、ダンスが本当にびびるほど上手い…。6人でも曲でのダンスもなんだけど、ソロ曲のPHOENIXがやばやばでした。マジで、大光チャレンジと同じ人???って30回くらい思った。すのでいうとひかるくん型のダンス。体幹があるからなのか、無駄がなくて洗練されていて、手足の長さを存分に生かした感じ。シンプルだけど綺麗なの。そう、そして足がすごく長いのよ。なぜ、普段隠していた!?!?!?!?ソロ曲での衣装も、スタイルの良さが生かされている感じがして素敵でした。


 こんなにポテンシャル高い人だと思ってなかった。普段ふざけっぱなしなのもったいねえよ!?!?!って思うんだけど、普段ふざけまくってるところも魅力の一つで、その上にパフォーマンスがあるところが大光くんの良さなのかな~~とも思うのです。

 

 そんなこんなで、は~~~マジ天才、と思いながら配信の振り返りにふけっていたところで思い出したんですが、

大光くん、まだ生粋の高校生ジャン……

 

f:id:nonbiri49:20200811195301p:plain

すのちゅテロップ汎用性高すぎィ

 周りのお兄ちゃんたちに囲まれてるから、なんとなく成人済みなんじゃないかと勘違いしてしまいがちだし、少なくとも自分よりも年下なことは忘れていた。マジか。年下か。ひぇぇ。しんど。ポテンシャル高すぎませんか…

 

  他の5人に対しての印象もさらっと。

 れいあくんはずっとかわいい印象なんだけど、やっぱり可愛いかった。Bubble Gum分かる。ギター弾けるのいいよね。アイドルだけどバンドマンっぽさもあっていい。ぽんさんは頭のいい人!って印象で、顔と名前一致していないくせに母親が魚さばくぽんさんにたまにめろってた印象だったんだけど、T.A.B.O.Oやったの勝手に解釈一致すぎた。握手。ラップ作ったのすごいねえ。こんぴは昔のふっかに似ているからという理由で顔が好きだったんだけど、罪と夏を聞いて声が好きになった。パフォーマンス中の愛想を振りまかないような顔、刺さる層いるだろうな!!矢花くんはちょいちょい島動画見てて、シンプルに面白いし音楽ちゃんとできるんだよなっていう印象。矢花くんが作った歌すごかった。りんねくんは一人称が「りんね」なのをきいたときから可愛いね~~~!!って思ってる。りんねくんはずっとかわいい。シンデレラガールのお話してた時いい顔してたなあ。

 

 全然知らん他担から見た偏見込みの気持ちなんだけど、侍の子たちって現場に行って、パフォーマンスを見ることで魅力が分かる人たちかもしれないなって思わされた。オリ曲とか見て、またなんかスノドリが脳裏に浮かぶような重めの歌だな…とちょっくら思ってしまったけれど、侍は幸せになってほしいな、と思わせる何かを感じた。全然歴史とかは知らないし「好き!!」が軽率すぎるオタクなので、こんだけべらべら語っておきながら正直これからもYouTubeとかそんなに追わないと思うし、自分からお金を出すかと言われれば微妙なんだけど(ごめんなさい)、パフォーマンスは見てみたいな、今後の行く末が気になるな、と思います。

 

 友達のクリエの申し込み協力してから局名義大光くんで、そろそろ誰かに変えようかな~~って思ってたんだけどやっぱりそのままにしておこうかな。

 

最後に一言!

 

侍の定点とパフォ動画をはやくYouTubeで見せて下さい!!!!

 

 

以上!サムパラの感想でした!

 

金曜日のクリエC(仮)も楽しみだなあ!!金曜にまた「クリエC(仮)やべえ!!!」ブログ書いてたら笑ってください。どうせ私はちょろいので。歌舞伎の感想も早くかこ!組曲はいいぞ。