Live as if you were to die tomorrow.

今日の自分が感じたトキメキを文字起こし。

向井康二の塩麹力、なめたらあかん。

みなさん、塩麹って知っていますか???????

知ってますよね。10年近く前*1に大ブームを巻き起こした、あの、伝説の調味料です。

料理の腕があがる「塩麴」のおすすめ商品9選!手軽な活用方法と選び方 ...

いや、本当においしい調味料。一時期毎日食べていました。

 

 

ところで

みなさん、向井康二って知っていますか????

関ジュからSnow Manにやってきて多方面で大活躍中のアイドルです。

 

そんな彼のお決まり自己紹介台詞は

「みんなの万能調味料こと塩麹よりも向井康二!!!!!」*2

最初はとにかくゴロの良さでひきつけられるこの自己紹介。しかし、康二くんの人柄の知った上で改めて考ええ直してみると、彼の良さが存分に表れたこれ以上にない的確な言葉だなと感じさせられます。

 

なんといっても、塩麹はバカおいしいし、肉も魚も野菜も、その素材の良さを引き出してさらにおいしい料理を仕立てあげる。まさに万能調味料ですね。

しかし、康二くんはもっとすごい。そもそも康二くん自身にダンスや歌などアイドルとしてのポテンシャルが備わっているうえに、たとえ環境が変わっても自分の周りにいる様々な個性あふれた人たちの良さを引き出し、さらにグループとしての魅力も引き出す。

言わば、アイドルとしての康二くんは塩麹よりも万能調味料」

 

いや、もしかしたらアイドル向井康二というより「人間向井康二」が万能調味料と言ってしまった方が正しいかもしれない。

 

それほど彼には、周りの人の良さを引き出す力がある。

 

今日はマルコメのプロモーション担当社員さながら、塩麹としての康二くんの徹底魅力解説をしていきたいと思います。それでは~~~、Let's Go!!!

 

 

 

【商品概要】

正式名称:向井康二

内容量:175㎝、57㎏

栄養成分:適当なタイミングかつ的確なボケ・周りをとりこにする甘えん坊さん・カメラ・MC力・愛され力

 

【歴史】

1994年、大阪で誕生。その後、小学生時代をタイで過ごし、通っていたムエタイジムの写真を見たジャニーさんに目を付けられ、2006年ジャニーズ事務所に加入。ムエタイ向井ブラザーズをはじめ、Kin Kanなどいくつかのグループに所属しながら関西でスキルを高めていったのち、2019年にSnow Manに加入。2020年、1月、Snow Manとしてデビュー。

 

【味付けの魅力】

向井康二、その魅力はなんといっても「万能調味料」であること。どこへいっても、誰と活動していても、相手の新しいポテンシャルを”引き出す”力。人を変える力。軽快なトーク力、かわいがりたくなる甘えた力、素直なところ、そして垣間見せる頼りがい。康二くんの魅力一つ一つがメンバーひとりひとりとグループの味をどんどん濃くしていること間違いなし。

そんな万能調味料向井康二さんが、ほかの素材と合わさるとどんなおいしさをもたらすのか、素材別に解説致しました。

 

向井康二×目黒蓮

言わずと知れた「めめこじ」。康二くんが引き出す目黒くんの良さなんて、今さら私が言うまででもないですよね。

人間関係においてはクールな印象のある目黒くんですが、こーじくんに時折見せるあの嫉妬。こーじくん相手じゃなきゃ、絶対に見れないレアな目黒くん。

そして、特筆すべきは目黒くんの「彼氏力」。めめこじがカップルに見えるかと言われると、そうでも無いんだけど、目黒くんは彼氏力を康二くんのお陰で発揮しているな、と自信を持って言えると思います。まだ康二くんが東京に家を持っていないとき、康二くんをホテルまで送っていった話とかまさにそれ。年下なのに、康二くんに対しては「年上彼氏感」が出てしまう目黒くん。まさに康二くんの調味料効果ですね…………。

というか公式で「俺が彼氏で、お前が彼女だよ」って言ってるんですよね、目黒さん。(頭抱え)  これからもめめこじはめめこじでいてください…………

 

向井康二×宮舘涼太

康二くんが加入した後もしばらくの間、「宮舘くんは康二くんの影響あまり受けてないかもなぁ🤔さすがぶれない舘さま。」とか思ってたんです。

しかし、今となっては康二くんが一番濃い味付けをしているのが宮舘くんなのでは説を提唱したい。康二くんのお陰で、単純に笑っている宮舘くんをみる機会が増えた気がする。康二くんのボケに、口をハート型にして笑う宮舘くんがたくさん見れるようになった。これだけでもう素敵な世界、Happy Tomorrow。さらに、いつの間にそんなに仲良くなってたの?ってくらいタイのお部屋やプライベートのエピソード。普段"貴族"であり続ける宮舘くんの、可愛らしさを引っ張り出してくるのは紛れもなく、康二くん、あなたです。

 

向井康二×ラウール

ラウールは基本的に甘えん坊さんで可愛いけれど、そのなかでも康二くんには本当に甘えていて可愛いなと感じさせられます。「こーじくん」「こーじくん」というラウのこーじくんに対する甘え方はピカイチだし可愛すぎる。それに対するこーじくんの「ラウール可愛い」「ラウ!!」という返し。深澤くんに一時期「グループ内恋愛は禁止だぞ!!」って言われてたの、めちゃくちゃかわいいラウこじ。ラウもこーじくんが大好き、こーじくんもラウが大好き。甘えん坊らうちゃんをいい感じに引き出すのがこーじくんだなと感じています。個人的には2人で喧嘩しちゃったエピソードが可愛くて大好きです。

 

向井康二×佐久間大介

単純に、康二くんが来たことで佐久間くんのボケがより輝くようになった気がします。6人の頃は、あくまで私の主観ですが、佐久間くんのボケは投げっぱなしストレート、9人のになってからはそのパスを繋ぐ人が出て来た。そのパスを繋ぐ人代表が康二くん。佐久間くんもなんか嬉しそうだし、見てるオタクも楽しい。たまに始まる即興コントとかは最高ですよね。ボケ担当が佐久間くんだけだったら絶対なし得ない業。YouTube最終回の2人の謎の殴り合いコントは見ものです。2人とも超楽しそう。

 


Snow Man 【最終回】ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表

 

 

向井康二×岩本照

いわこじ。もちろん、そうです。「岩本兄弟」です。ひかるくんのお兄ちゃん気質を引っ張り出す康二くん。頼りがいのあるひかるくんなんてみんな大好きじゃん。そんなひかるくんの一面を引き出すたくさんの機会をもたらしてくれるのがまさに康二くんなんだよな。

YouTubeザリガニ回の「てる兄ごめんね」「いいよ」の、あの優しい「いいよ」がすべてを物語ってると思います。あの声色は康二くんにしか引き出せない、康二くんという万能調味料がいるからこそひかるくんがもっとかっこよく見えるんだよ~!!!


Snow Man【達人登場!】目黒蓮が本領発揮…ザリガニ釣り!

あとはお化け屋敷。あの幼女ばりに泣いてたひかるくんを男にさせたのはどこからどうみても向井康二。引っ張っていくひかるくんの男らしさにキュンとしたのは康二くんのお陰だよ。

 


Snow Man【Mr.お化け屋敷】ついに世代交代!? 二代目襲名!

 

向井康二×深澤辰哉

深澤「康二は、俺が康二のことめっちゃ好きって言うけど、康二の方が俺のこと好きってことでいいな」

向井「いやいや、気持ち悪(笑)」

深澤「コイツ、また照れてる!」

そんなふかこじ。お互い憎まれ口を叩きながら、なんだかんだお互いのことが好きで信頼しているんだろうな、と感じさせられるふかこじの日常。

康二くんは深澤くんの「MC力」「そっけなさ」を引き出していると思います。Snow ManのMCにおいて康二くんのボケとツッコミは欠かせないし、康二くんがうまく話の方向を決めているからこそ深澤くんが滑らかに分かりやすく回していく。Snow Manの話のテンポの良さを支える二人の相互作用。康二くんがいるから深澤くんは回しやすそうだし、深澤くんがいるからこそ康二くんはボケやすそう。

そして、「そっけなさ」。これは2回目のドッキリGP(1月放送)で感じたのですが、康二くんといるそっけない深澤くん、めちゃくちゃリアコが引き出されるんですよね。表情の雰囲気とか、ボディータッチをかわさないところとか、何の抵抗もなさそうに膝枕を受け入れてるところとか。加入当初はめちゃくちゃ嫌がってたのにw

深澤くんのナチュラルなかっこよさという味を引き出す、万能調味料の康二くんです。

 

向井康二×阿部亮平

ちょっとチャラくて口の悪い阿部くんが飛び出すのはこーじくん相手が多いのでは?と思っています。阿部くんに当たり強く絡む康二くんと言い返す阿部くん。そして時には優しすぎる目線で返す阿部くん。阿部くんのその接し方は、どこか他のメンバーとは違った特別な感じ。もともと仲が良かった、というのもまた良いよね。

 

向井康二×渡辺翔

最初、康二→→→→→→→→翔太だったのに最近はその矢印が康二→→→→→←←←←←翔太になってるなべこじ。渡辺くんは誰と接していてもサラッとしているところはあるけれど、なんだかんだ「こーじ」っていいながら康二くんと仲良くしようとする渡辺くんが良いですね。最初は「キモい」って撥ね付けてたのに、段々康二くんの家に入り浸るようになる渡辺くん。康二くんの懐に入る力を感じさせられるよね。

 

 

 

康二くんとメンバーのエピソードはこちらがよくまとまっているブログなので引用させていただきます。是非読んでみてください。↓↓↓

mono-543.hatenablog.com

 

向井康二×Snow Man

 加入発表前、滝沢歌舞伎ZEROの会見でSnow Manが花を咲かせる根っこになりたい」と言った康二くん。それに対して佐久間くんが「一緒に咲こうよ」と返したエピソードが有名ですが、いま改めてデビューしたSnow Manを見て、私は、康二くんは本当に根っこの役割を果たしていると思います。根っこ、というより栄養素という言葉のほうが的確かしら。いや、万能調味料がやっぱりしっくりくるかな。

もちろん、これはネガティブな意味ではありません。あたりまえですが、康二くんは花として彩り豊かに咲いています。アイドルとしての康二くん、大好き。ダンスも上手いし、関西で培ってきたトーク力でバラエティ番組で爪痕を残し、すのの知名度を上げているのは、完全に立派に咲き誇った花。

一方で、Snow Manの魅力を支えているのも、また康二くんだなと。そういった意味での”根っこ”。先ほどから言っているように、康二くんの存在でメンバー一人ひとりの魅力がより際立つ。康二くんがいることで笑顔が増える。面白いかつ平和なトークYouTubeなどを盛り上げる。島動画を一番積極的に上げてくれたのも康二くんだったよね。

康二くんという調味料が足されることで、元からあるSnow Manの魅力の味がどんどん濃くなっていて、改めて本当に素敵なメンバーであり、グループだなと感じさせられました。

 

 

 

 

 

 

以上!!!万能調味料こと向井康二くんの商品紹介でした!!!

万能調味料向井康二初心者にはYouTubeがおすすめです!

YouTubeSnow Man Jr.チャンネル時代の再生リスト)

YouTubeSnow Manアーティストチャンネル)

 

ご覧の通り、向井康二くん、恐るべき愛され力をふりまく男。その根底には、康二くんの優しさと天性の愛され力がつまっているはず。康二くんがいることで他のメンバーの素敵な魅力が引き出される。康二担じゃない私も、多分他のすの担も、そんな他メンの魅力を引き出してくれる康二くんには感謝が止まらないんだよなぁ。本当にありがとう。

 

 

これからも、みんなの万能調味料でいてください。

26歳の一年間も愛し愛される素敵な年となりますように。お誕生日、おめでとう。

 

 

あわよくば、康二くんに塩麹のCMがきまりますように。いや、めっちゃ見たくないですか??????

 

 

 

 

*1:調べたら塩麹ブーム10年前でおったまげた。私が毎日のように塩麹漬けの肉を食べてたの、10年前……

*2:参照:https://youtu.be/qK8ZZEhyucg