Live as if you were to die tomorrow.

今日の自分が感じたトキメキを文字起こし。

大好きな、大好きな深澤くん


このブログは2019年7月に深澤くんが好きすぎてたまらなくなった一介のオタクが、深澤くんへの思いを綴ったものです。下書き保管していたけれど、8.8ジャニーズJr.祭りを見直して、改めて2020年3月に加筆修正することを決めました。


f:id:nonbiri49:20200305224711j:image

 

 

 

 

2019.7.7


Snow Manを好きになってから、半年近く経ちました。

そんな私は、「Snow Manの皆さんを一言で表して下さい」と言われたら、こう答えると思う。

 

 

ひかるくんは、強くてかっこいいな~と思う。

しょっぴーは、顔が良い。

阿部ちゃんは、頭が良くてコメント力があって見てて楽しい。

舘様は、ブレないキャラがある。さすが。

さくまくんは、面白くて最高。

向井くんは、周りを楽しませる力があってすごい。

目黒くんは、内に秘めてるエネルギーがかっこいいし、やばい。(伝われ)

ラウちゃんは、赤ちゃんみたいに可愛いけど一方で大人っぽくて年下には思えない。

 

大体一般的なイメージと同じだし、ぱっと思い浮かんだよね。

 

でも、深澤くんへの気持ちを表す言葉は、いろいろ考えてはみたけれど「三枚目キャラだから好き」とか「影でSnow Manを支えているのがかっこよい」とか、思い付いてはみたけど、どこか、違和感を感じる。

 

違うんだ。

 

 

多分、深澤くんに対しては、たったの「好き」の二文字しかないんだ。

 

 

あの日、テレビで深澤くんを初めて見たときから、今までずっと。

深澤くんを見たときは瞬時に「好き」の2文字が浮かぶ。

 

深澤くんを、キャッチコピーのような一言で表してしまうと逆に違和感しか感じない。

たったの「好き」という2文字に深澤くんへの思いが十分にぎゅっとつめられている。

 

 

 

2018年12月、真っ白の肌に似合う黒髪、どこか不思議な雰囲気が好きかもしれない、と思ったタッキーの金スマ。なんとなく録画してあった2018年12月放送の少クラの河合くんと深澤くんのJr.にQを見て、思ったのは、「白い!黒髪!えっ、好き……!」

その後勢いで全て見てしまった、ジャニーズJr.チャンネルでのふっかの一挙動一挙動に好きっ……………ってなった。深澤くんを見るたびに感じるこの新しい気持ちに、動画を見ているだけでは耐えきれなくて、衝動からあさったすの担さんのはてブから分かる尊いエピソード全てにおいて抱いた感情も、たった一言。「好き」

現場にはまだ行けてないけど、Island TVでの配信をみる限りステージ上の深澤くんも大好き。心臓の奥がきゅーってなるような、「好き」

 

深澤くんはかっこいいし、可愛いし、素敵だし、尊敬の気持ちを抱きつつも、やっぱり、具体的な特徴に対する感情よりも、ダイレクトな、シンプルな「好き」が、私の頭のなかではどんなときも最初にくる。

 

深澤くんが好き。ただただ好き。この深澤くんへの思いを巧みな表現で表したい気持ちはあるけど、ぴったりくる言葉は「好き」しかない。

ほんと、好き。私にとって深澤くんは、「かっこいい」でも「かわいい」でも「おもしろい」でもない。ただただ、「好き」。ほんとうに好き、好き。

 

多分、私は深澤くんのことを理性的じゃなくて、感情的に捉えているし、深澤くんが私にそう思わせる人なのだと思う。深澤くんへの好きに、理由付けは出来ない。いつ何時も、私の脳内には「好き」の2文字が浮かぶ。

 

話は変わるが、私の「好きな」教科は英語である。

それは、学ぶことで世界が広がるし、ただ単純に英語が喋れるとかっこいいし、おまけに頑張れば成績もついてくるからだ。

逆に、これらの理由があるからこそ、英語が好きだし、別に英語そのものが好きで仕方がないわけではない。英語にメリットがなくなったら、私は英語が別にすきではなくなるのだろう。つまり、私は英語が理性的に好きである。

 

他にもそう。活字が好きなのも、茶碗蒸しが好きなのも、寝るのが好きなのも。全部、理性的な「好き」。だって、本を読むと新しいことが知れて楽しい、茶碗蒸しはおいしいから食べると幸せ、寝ると気持ちいいし翌日が快適になれる。私に利点が返ってくるからすきなんだ。

 

 

でも、深澤くんは、この理性的な「好き」とは違う。すべてひっくるめて、「好き!!!!!!!」なんだ。

 

英語を聞いたときにも、茶碗蒸しを見たときにも感じない、見ただけで心臓の鼓動が自分の意思に反して止まらなくなるような、そんなかけがえのない気持ちです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「ふっか」っていうあだ名が好き。ふっか。

[fukka]

優しい子音で構成されて、呼ぶだけで平和な響きのする、この音が好き。

 


f:id:nonbiri49:20191107224850j:image

女性のような細くて白く、美しい手が好き。


f:id:nonbiri49:20191107224948j:image

仕草が好き。恋。



f:id:nonbiri49:20191107224958j:image

手で顔を覆うのも。



f:id:nonbiri49:20200305215537j:image


f:id:nonbiri49:20200305215550j:image

白い肌が好き。

 

 

「ね」がつく優しい話し方も、


f:id:nonbiri49:20200305215609j:image

興奮するとちょっと声が高くなるところも好き。

 


f:id:nonbiri49:20191107225029j:image

深澤くんのビジュアルの良さは、女性らしさと男性らしさが、うまーく共存しているところだと思う。あくまで個人的感想だけど。肌が白いからかな?カウコンのPPPとかめちゃめちゃ美人で、どちらかというとかっこよさよりも綺麗さ、人形のような美しさを感じるけど、その数時間後には化粧落として、布団入って成人男性26歳(当時)が押し出されている。いやぁ~この人、ほんとリアコ。


f:id:nonbiri49:20191115212207j:image

せーのっ \深澤くんはリアコ/

 

 


f:id:nonbiri49:20191115212120j:image

ちょっとふにゃっとつぶれる目が好き。


f:id:nonbiri49:20200305215628j:image

くしゃって笑うところも好き。


f:id:nonbiri49:20200305215643j:image

MCうまく回して、なるべく多くの人がコメントできるようにきちんと気を遣うところも好き。


f:id:nonbiri49:20200305215653j:image

YoutubeとかIsland TVで「ぼよーん」って飛び出すところが好き。


f:id:nonbiri49:20191107225236j:image

細かいボケをたくさん入れるところも、


f:id:nonbiri49:20200305215703j:image


f:id:nonbiri49:20200305215709j:image

 

思いっきりボケるところも好き。

 

むにってしてる口が好き。



入所したてのおもちみたいなふっかも好き。2007年頃の儚さをまとった中学生深澤くんも好き。

 

阿部ちゃん先生を見る限り、勉強は苦手なのかな…という印象なのに、どこか理性的な話し方するところ、「要は~」という言い回しをよく使うところが好き。きっと地頭いいんだろうな。そういうところが好き。


f:id:nonbiri49:20191107225343j:image

頭回るし、サイコロのなぞなぞ秒で解いちゃう。

 

 

丸くて丁寧に書かれた字が好き。


f:id:nonbiri49:20191115212148j:image
フリップで見られる気の抜けたようなひらがなが好き。


f:id:nonbiri49:20191107225306j:image
絵も好き。

 

 

モテる自覚があるところも、好き。

 

高校時代にモテたエピソード、大好き。「夜の深澤の電話にでてはいけない。好きになっちゃうから」という噂が巡るクラスの、そんな深澤くんのとなりの席に座りたい人生だった。


f:id:nonbiri49:20191115212427j:image


f:id:nonbiri49:20191115212431j:image

プロポーズのセリフを既に決めているところも好き。


f:id:nonbiri49:20200305215919j:image

ミニオンが好きなところも好き。

 


f:id:nonbiri49:20191115212305j:image
姿勢悪いところも好き。


f:id:nonbiri49:20191115212359j:image

でも姿勢の悪さなんて関係なく、綺麗にアクロバット決めちゃうところも好き。大好き。

 

ちびジュ可愛がるところも好き。

河合君との絶妙な敬語での絡みも好き。

 

深澤くんの「やばい」の言い方が好き。


f:id:nonbiri49:20200305222344j:image

オタクが喜ぶジャニーズ物真似をするふっかも好き。

 

「笑」じゃなくて、「わら❗」を使うところもすごくすき。


f:id:nonbiri49:20200305215956j:image

ふとしたときに揺れる2連フープピアスも。

 


f:id:nonbiri49:20200305222352j:image

そして、何より、幸せそうに笑う深澤くんが大好きです。

 

ーーーーーーーーーーー

こうして並べてみると、理由もなくただただ好きなところをこんなにたくさんも羅列できる人に出会うのはもしかしたら初めてかもしれない。

 

最初は、「いやそんな超イケメンな訳じゃないしなぁ」とかほざいていたのにね。

おかしいなぁ、わりと私は生粋のメンクイで、センターを張っているようなアイドルしか好きにならないと思ってたんだけどなぁ。

 

 

 

でも、気づいた。「○○だから好き」はふっかには通用しないことを。超イケメンじゃないから好きじゃないとか、そんな単純な思考を超えてくるような人、それが深澤くん。

 

深澤くんに出会えて、幸せだなぁ。

 

 

 

なんか、支離滅裂だけど。

ふっかのことが、とにかく、とにかく、大好きだから。

願いは一つ。

ずっと幸せでいてほしい。

私はふっかが幸せに笑っているところを見るだけで、幸せになれるから、とにかく、幸せになってほしい。きっと今も、素敵な仲間に囲まれて幸せを感じているとは思うけど、本当に、心から、幸せだなぁって思ってほしい。つまり、デビュー…できるといいな。

 

 

 

 

深澤くんに、深澤くんの大切な人達に、幸あれ。

 

 

 

 

 

 

2020.3.5

これが、7月の私の気持ちでした。

 

まず、7月の私へ。

Snow Manはデビューします。

こんな超新参者の私でも、大好きな人の夢を叶えられた瞬間が見れたことは、画面越しではあっても、本当に本当に嬉しかったです。

お花を持って踊る深澤くんは、今までにみたことないような素敵な表情で、この人が好きだ、ということを改めて実感すると思う。それは、確実に7月の私の言う「感情的な」好き、でした。体の底から、この人の行く先を、この人自身をずっと見ていたい、という気持ちが沸き起こってきました。

深澤くんがずっとSnow Manのメンバーでいることが保障されること、本当に嬉しかった。

一ヶ月後の、今まで感じたことのない喜びを楽しみにしていてください。

3月の私より。

 

 

Snow Manはデビューして、いろんなテレビにでて、新しいファンを増やして、さらにかっこいいパフォーマンスを見せてくれて、暖かい言葉をくれて。そして私も、自分の目で深澤くん、そしてSnow Manを見ることが叶いました。

7月よりも、深澤くんの「ここが好き!!」というところたくさん増えたよ。

本当に幸せだなぁ。

 

 

 

 

 

そして、将来の私に伝えたいこと。

今この瞬間、本当に深澤くんが大好きなのは事実なんだけど、私も完璧な人間じゃないから、もしかしたら5年後、10年後、深澤くんを、Snow Manを同じ熱量で応援できるかは正直わからない。なかなか難しいことなことは身を持って自覚しているし。好きで居続ける努力はするけど。

ただ、将来自分がSnow Manに対してどれだけの熱量であるかに関わらず、ファン1年目の、好きで好きでたまらないこのキラッキラの気持ちを抱いていたことは、忘れないでほしいな…なんて思う。

だって私は、こんなにもすきな気持ちに、幸せな気持ちにさせてくれる深澤くんを好きになれたことが、誇りだから。

 

 

そろそろ、Jrで今後がどうなるか分からなかった深澤くんを応援してた期間を、デビューが決まり、デビューした深澤くんを応援してる期間が超えるんですよね。

好きな人が「来年、桜が咲く時はSnow Manのデビューする時❗」と宣言した一方、一年後どうなるのか分からなかったあの気持ちは、もちろんずっとずっと前から応援していた方に比べてほんの些細なものに過ぎないんだけど、薄れさせたくない、というのが私の意地。

 

幸せなくらいいろんなメディアで深澤くんが見れる、Snow Manが解体される心配もなく、コンサートができるような今の状況は、当たり前ではない。胸に刻んで、自分の心が持つ限り、深澤くんを応援していきたいと思います。

 

結局、支離滅裂だけど。

 

Snow Manがデビューした今でも、深澤くんに対する願いは一つ。

 

 

 

 

深澤くんが、ずっとずっと幸せでありますように。