Live as if you were to die tomorrow.

今日の自分が感じたトキメキを文字起こし。

すの担になる前の、私とすの~まん。

将来の自分が見返したら面白そうだな、と思って、メモにしたためておいた、私がSnow Manを好きになるまでのSnow Manの印象、そして顔と名前が一致してからの第一印象を文章にしてみました。

 

2016年末~のジャニオタです。2019年初めまではずっと山Pこと山下さんのことを追っていてました。年始、受験と共に(そもそもテレビ出演が少ないのもあり)フェードアウトしたと思ったらスノにドボンした高校3年生です。

 

 

 

 

Snow Man

一番最初に存在を知ったのは私がはじめて買ったドル誌Myojo2017年の4月号でした。Snow Manが体力測定している企画。その時はSnow ManおろかMr.KINGも知らないオタクだったから、パラパラめくって名前だけ目についた程度で、「へぇ~、雪か」みたいな感じだったと思う。

そして、2017年上半期、亀と山Pのバックについていた、すのすとのストじゃない方というのが、私の長い間ついてたスノに対する一番のイメージでした。なんとなくメンバーの名前は知っているけど、アクロバットすごいな~程度で、どんなグループなのか、どんな活動をしているのかは、全く知らなかったです。当時私はスノストラブトラの中ではすとのことを一番知っていて、名前と顔が全員一致してたかな。

そして、中丸くんのバックについてたベスアで、私のなかでSnow Manの印象が強くなりました。なんか難しい台宙とやらができるらしい。よく分かんないけど、すごいらしい。そんなイメージでしたね。ちなみにこの中丸くん×スノストのベスアはファンでもなかったのにDVDに落としたくらい、好きなパフォーマンスです。

2018初めにYouTubeが始まったけど、確かすのの動画は一本も見てなかったかな。B少年HiHiストはちら~っと見てたけど。正直、何も知らないあくまで第三者からの感想に過ぎないけれどデビューに近いグループだとは一ミリも思っていなかったと記憶してます。あと、年齢ももうちょっと若いとおもってた。22とか。

 

 

深澤くん

深澤という名前の人間がいるらしい、あとは全くわからない、下の名前も分からない、という印象でした。先述2017年4月号のMyojoで名前を知ったのみ。顔も知りません。だから印象がパッとしなかった。他のメンバーはジャニオタやってるなかで情報がちょいちょい増えてったけど、深澤くんに関しては好きになるまでほんとに名前しか知らなかった。

(改めて、ほんとうに一番印象薄かったのに今一番好きなのなんか自分でも笑っちゃうな)

初めて顔と名前が一致したのが2018年末のタッキー引退金スマ特番で、タッキーと仲がよいのかな?というのが第一印象。肌白い…黒髪が映える…なんだこのふくろうのパーカー…ちょっとかわいい…あんまりタイプの顔じゃない気はするけどなんか好きかも。なーんか気になる。YouTubeを見てると、面白キャラだし、なんか目で追いかけちゃうんだよなぁー何でだろう…

(なんてことを考えてたら2週間ちょっとで沼にまっさかさまでした アハハ)

ちなみにTwitterで初めて深澤くんに触れたツイートがこれ。

 

ひかるくん

名前と顔はぼーーーーんやりと一致していた気がする。(一致してたかどうかもあまり覚えてない)。塚ちゃんと一緒にSASUKEでてるひと、こわい、やばそう。こわい。こわい。筋肉…あとひかるくんをずっと応援してる方の熱量の熱いブログを読んだことがあって、そのイメージもあるかな。あとはカウコン(17-18)でジェシーじゃない方の金髪。
なんかそういうツイートをみたんだよな。「カウコンのJrの金髪のセンターが気になってるって友達が言ってて、岩本くん?ってきいたらまさかのジェシーだったww」みたいなツイート。

ふっかを好きになってSnow Manについて調べ始めた時の第一印象は、エッシルバニア、エッチョコレート、エッかわいい…はぁ?ギャップありすぎてしょ💢かわいい💢かわいい💢  みたいな感じだった気がする。ひかるくん、もしかしたらこの世で一番ギャップあるかもしれないよな。

 

 

ラウール

ハーフ。少年忍者。ブランデンとかヴァサイエガとかその辺と一緒のくくり。ブランデン!ヴァサイエガ!ラウール!ハーフ3人組!!!みたいなイメージ。myojoの企画で好成績だった。(これ読んだのすの入ってからだったかな?)あとのことについてはわからない!そもそも少年忍者って何やねん状態。

で、増員時。子供………………………という感想を一番に抱いたはず、確か。 まだあまり経験値がなさそうなのにすののセンターに立っている写真をみて普通に心配な気持ちでした。でも、この心配はラウールに見事に180度ひっくりかえされました 。ラウールはほんとに逸材。(これはまたブログかく)

 

 

めめたん



すののメンバーのなかで、一番最初に私のTwitterに登場したのがめぐろくん。

宇宙six、林くん脱退の時のブログ(2018.4)がいい意味でとても衝撃的で、心を打たれた。単純に私がこのとき脱退関連で心が荒れててその時に読んだからこそ、なんか荒んだ気持ちが救われた覚えがある。外野だからそんなこと言えちゃうんだけどね。脱退した本人に文句言っちゃいなよっていうジャニーズいる?脱退のことをタブーにしたくないって言ってて、ホントにまっすぐで、根がピュアな人なんだなぁと思った。めめたんのお陰で今までの脱退=悪っていう私の単純すぎるイメージが少し払拭された。まぁこれはシビアな問題なんだけどさ。そして、宇宙sixのことを考えて動いている人なんだな、と。自担がもやもやのもやもやで脱退したからこそ(当時を体験しているオタクではないから詳しくはコメントする権利もないが)、なんかそんな脱退のしかたもあるのか…と世界が開けたような感じかな。
でも顔はぼんやりとしか知らなかった。2017カウコンのぴかめバックにいたかなぁ…という感じ。ぼんやりと。MADEと並んだベテラン舞台班だと思っていた。もうすこし歳いってると思ってた。30歳手前とか。めめってあだ名がかわいい。宇宙sixと言えば、めめ。あとは、めめかめの印象が。めめかめお姫様抱っこ。亀梨くんをどうもお姫様だっこしたらしい。長身らしい。

あと山Pが宇宙のサマパラ(リハだったかも)を見学したときのレポを読んで、そのへんではらめぐをなんとなく知ったような気がする。はっきり覚えてないけど。
めちゃめちゃどうでもいいけど友達とジャニーズしりとりしてたときに「め」で「目黒くん」っていったらJr.担によくしってんね??って驚かれた記憶はある。

ブログを読んでたから、めめたんはなんか強いイメージだったから増員するにあたってすごい覚悟で望んで来そうだな、YouTubeもグイグイ来そうだなって思ってたんですけど、「全然喋んないな…静かなのか?このひとブログのめめと同じ人物??落ち着きすぎでは。めちゃクール。」と、YouTubeを見てちょっとだけ拍子抜けした記憶。

でも、Ride On Timeで朝4時まで寝ずに練習してきたエピを聞いて、やっぱりこの人の考え方いいな、と思った。魂が好きだなと。この人は並大抵の人じゃないなと。
でもいかんせん静かすぎるのでこの人ちゃんとやっていけるのか心配だった。目黒不憫カルタ会でも謎に親的目線で「もっと喋って!!頑張って!!」って応援してた。今となっては、そんな面影もないくらい打ち解けて喋るようになっているけれど。良かった🤗

 

 

こーじくん

少クラの関ジュ通信での印象が強い!!関西のおっきい人たち!こーじくん、むろくん、こじけん!関西Bigトリオ!!

MC回してるイメージもあったかな。うーん、でも、あんまり覚えてないなぁ。ファンキーな人、程度の印象。

増員時も、あんまりなにを思ったか覚えてないな~~。ちゃんと文字に残しておけば良かった。でも、印象がガラッと変わった、というか応援したいな、と思ったのは、やっぱり、関ジュのRide On Time。私はジャニーズ関連ではどんなに感動してもあまり涙を流さない人なのですが、めちゃめちゃ号泣してしまった……。こーじくんは、幸せにならなきゃダメな人だと思った。今こうして、応援できて幸せだなぁ。


あべちゃん

すの6の中では一番ちゃんと認識してたかも。気象予報士かつ上智大学、素直にすげーって思っていました。先述のベスアの印象がものすごく強くて、舞台裏でバク転していたことと、zポーズしていたことを覚えているんだけど、ベスアの日からずーっと「このポーズはSnowManのsのポーズなのかなぁ??いやでも逆だよな…あべちゃん間違えちゃったのか?それにしてもかくかくしてSには見えずらいよなぁ」と思っていました。あべちゃんに対する印象ずっとこれです。本当に謎だった。これきっかけですのがちょっと頭にひっかかっていたほどに。そしてその謎は一年越しに無事解決されました。結構スッキリした。
今結構阿部ちゃんのこと女子アナ!!!みたいに思いがちだけど、このときはゴリゴリに男!!!みたいなイメージだったな なんでだろう

 

宮舘くん

亀梨Jr版。100m離れてみると亀梨くん。亀梨担を結構フォローしてたから亀梨くんとのエピソードがよく流れてきてたイメージです。とにかく亀梨。亀梨。亀梨。宮舘くん自身がすの~まん、というイメージはなかったかも。阿部ちゃんは「すのーまんの阿部ちゃん」というイメージだったのに対し、宮舘くんは「宮舘涼太」だった。ゆりぐみの件は一ミリも知らなかったし、すの調べはじめて一番に驚いたエピソードは圧倒的にゆりぐみだったかな。あと宮舘くんの世界観の強さに驚いた。好きです。

 

 

渡辺くん

「なべしょwwww」みたいなイメージが凄かった。なんでだろう。すごい、ネタツイで使われてたイメージ。改めて謎すぎる。すののこと気になるまで顔はしらなかったけど、パッと見第一印象で顔が一番タイプだなと思った記憶。こんなイケメンなんで今まで知らなかったんだろう!!と後悔した位。あんまりバブいイメージはなくてチャラなべしょのイメージだったんだけど私のTLは時がとまってたのか??しょっぴーって呼ばれてるの知ったの、私がすののこと調べ始めてからだったし、最初の頃はずっとなべしょってよんでた。

 


佐久間くん

オタクでうるさくてマジでヤバイやつだとおもってた。そう、なんか分からんしよく知らないけどヤバイやつ、みたいなイメージ。あとめっちゃ目が大きい。犬。はじめの方にふっかちゃん遅刻会を見たからやっぱこいつヤバイやつだ……と思ったけど、そのポジティブさと、ダンスのうまさと横顔の綺麗さにだんだん魅せられていったのでした。元気でないときにさくまくんの笑い声聞くと本当に救われる。すののなかで歌声が一番好きなのさくまくんです。

 

 

 

 

うーん、こうして思い返してみるとめぐろくんに対する印象が一番強かったのかな……いや意外だなぁ……2年前の私に、今めぐろくんのいるグループのファンだよって言ったら驚くのかな……信じないんだろうな…

そんな偶然性もジャニオタの楽しさ。

 

 

ところで、印象の強い順は

めぐろ>あべ=だて>さく=こじ>ラウ>ひか>なべ>ふっか 

だったので、いやぁ、ほんとにいつ誰の沼に落ちるかわからないね!!!!ジャニオタたのしいね!!