Live as if you were to die tomorrow.

今日の自分が感じたトキメキを文字起こし。

Snow Man Boogie Woogie Baby サマパラ編 感想覚え書き

 

Snow Man天才じゃん!!!!!!!!(スーパーバカデカ声)

まずはこれを見てください。今すぐ。

 


Snow Man「Boogie Woogie Baby」(Summer Paradise 2019 at TOKYO DOME CITY HALL)

 

ハァ~もうサムネから最高があふれでてる。

分かります?この全員が天を突き刺してるポーズに最高of最高な照明。好きじゃん。

 

好きが限界突破してしまいどう考えてもTwitterの140字には納められそうにないのでブログに感想を書きなぐることにしました。

 

 

好きなところ1:ビジュアル

まずは、どう考えても深澤くんの顔が好き。重くて長めの前髪が目に少しかかっていて色気が出すぎている。テストステロン。いつもよりタイと襟が乱れていませんか????🤔ダンスのおかげかな?いつもより雄っぽさが強い。好きです。最後のCome on babyのところ、ヤバすぎる………ヤバ……ヒュン(息を飲む音)

ブギウギ関係無くなっちゃうけど、このターコイズの衣装関連で一番好きなのは、2019横アリのトロッコでの、この衣装の上着を脱いだ深澤くんです。上着を脱いだからこそ分かる、細い腕と白い袖に対する真ん中のキラキラがすごいいい。タイの濃いピンクが映える。好き!!!ちなみに、PPPの上着脱いだ深澤くん(ジャンピングバトル@少クラ)も大好き。

話が逸れました。深澤くん以外のメンバーの衣装&ビジュアルのすきなところ書きます。

ひかるくんの斜めに被った帽子も天才。片目が隠れているようにみえるのめちゃめちゃいいよな………

金髪のラウはやっぱり、どう見ても天下とってる。オーラが素晴らしいよ。足が長い。足が長い。金髪がふわふわしてて踊る度に揺れるのもまた良き。

阿部ちゃん、リボンタイつけられがちだよね。可愛い。

渡辺くんの胸元いいよね……ちらりと見えるネックレス…🙏ターコイズの衣装は9人のなかで渡辺くんのが一番すきかもしれない。そして、渡辺くん×ブギウギといえばやっぱりベレー帽……!!!いや、あの渡辺くんめちゃめちゃ可愛いよね…分かる…分かるよね…(自分に同意すな)

 

好きなところ2:ダンス

振り付け:五関くん~~~~!!!!🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏メキホといいブギウギといい、めちゃめちゃに私の癖になる振り付けです。好きです。きっとえび曲とかの振りもつけてるんだよね…?気になるなぁ…!

ブギウギのダンスの一番好きなところは、音と振りの親和性が高いところ。「ジャン」とか「ディン」とか(文字にすると途端に貧相)、の縦に刻んでいる音にダンスがぴったりはまっていて見ていてすごく気持ちが良い。

イントロのすぐ最初の「ダン!」で全員が手を上げているポーズや、「I know you feel it too, yeah」での後ろの人たち(ここではいわふかこじ)のダンス、マージで音にはまってていい!かっこいい、好きすぎる!サビ前の「Show you how we do」とかも。しかも、全部のダンスを音にぴったりはめているのではなく、はめるところをはめ、流すところは流しているからメリハリがあってよりかっこいい。

あとはなんといっても、間奏のスクラム(?)的なやつ。だてなべの腰の低さ、そしてその揃っている姿勢、9人の揃った手の動き。最高。圧巻。

私は6人のパフォーマンスも、9人のパフォーマンスも、感情論を抜きに、それぞれの味があるものだと思っているタイプの人間なんですが、ここのスクラムは9人に増えてより圧巻度が増したな、と感じました。単純に人数が増えるとより空気の圧力が変わる。めちゃめちゃに好きです。多分、ここは横アリ素顔4の方がカメラ割が良い。また見返そう🎶

 

好きなところ3:歌声

まずは深澤くんの話。「この街角で~」が超スーパー好き………この絶妙に高めの音域を、深澤くんの高めの声で歌われるのがすごくすごく良い。とろけるような、でもどこか透明感を持ち合わせた、そんな深澤くんの声が大好きです。

(この深澤くんパートのあと低姿勢な深澤くん超かっこいい)

そして!ブギウギといえば!!ハモり!!!

いや~本当にハモりが綺麗な曲だな~と思います。

特に上ハモがめちゃくちゃ綺麗。個人的に一番好きなのは1番の「Don't you worry now」。多分三度でハモってると思うんだけど、上が主張しすぎないこの絶妙な音量感覚。とても耳に気持ちいいハモり。

Snow Manの声質だと思うんですけど、とにかく「溶け合って心地いい」。それが分かりやすく現れてるのがこの曲だな~って思うわけです。

2番、いわなべでハモってるの良………

 

好きなところ:その他

箇条書きで。

・二番ラウの「Ba Ba Ba Ba Ba party night」(絶対空耳アワーしてる間違ってる)、三連符なの最高じゃん…PPPのテストステロン然りアドレナリン然り、三連符だいすき!!!

・二番、ラウ→めめこじ→あべさく→いわなべ→だてふか、なの言葉も要らないくらい最高じゃん。

スクラムの前の、"Here we go"の前にちょっとタメがあるのが最高な。最高。そして"Here we go"がいわふかなのも良いし、何より深澤くんがウインクしてるのがむり!!すき!!!

・「夢に見てた~」辺りのめめさく*1劇場だいすき!!!特にさくまくんがおらついてるの最高じゃん。

・まぁなにより!深澤くんがかっこいいです!!

 

 

サマパラ2018はベロア衣装が最高、あと深澤くんが金髪なのもよきです。

 


Snow Man「Boogie Woogie Baby」(Summer Paradise 2018 in TOKYO DOME CITY HALL)

 

素顔4横アリもまた良い。Aメロで花道を歩いているところが最高なので!!あと箱がおっきいから、照明とかもより良い。

 

 

 

アジアツアーで無事に見れますように。楽しみにしています。

 

あとAvexさんとYouTubeさん!!A.D.D.I.C.T.を高画質でミセテクダサーーーイ!!!!!というかサマパラ全部みせてくださーーい!お金は出す!!!!!!

 

 

 

わたしへ

いい加減「天才」「最高」「良い!」以外の語彙力を身に付けましょう…

わたしより

 

 

*1:素顔4はめめなべさく劇場でさらに最高