Live as if you were to die tomorrow.

今日の自分が感じたトキメキを文字起こし。

Snow Man【Mania】 横アリレポ 前編

2年半まえのライブレポを今出すのさすがに遅すぎて草。

でもせっかくなので備忘録的に流しておきます!!

Snow Manのコンサート行きたいよお!!

 

-------------------------------------------------

 Snow ManのZig Zag Loveを生で見たい!!」とはじめて思った2年と9カ月前(当時はまだ6人だったね、、!)からの夢が、今週末やっと叶った!!!!!!歓喜!!!!

 現場ほぼ我慢した受験生と、当たったのにコロナであっけなく引き伸ばされたアジアツアーと、やっと当たったのに中止になった滝沢歌舞伎を乗り越えて、やっとやっとやっとSnow ManのZig Zag Loveが見れました。当時とは、Snow Manも私も大きく変化しているけれど、やっぱり私は彼らが歌って踊るところが好きだし、この人たちはまじでいいグループだと確信したことはずっと変わらないことを実感しました。短いすの担人生の中でもいろいろあったけれど、応援してきてよかったという気持ちは1mmもぶれないね!

 優しいお友達が譲ってくれたこともあって、クソ高倍率のコンサートを2回も楽しませてもらって感謝しかないです、マジで忘れたくないので自分用にレポを残しておきます。オタクの行き過ぎた解釈と私のポンコツ海馬のせいで間違ってたらすみません。

 ちなみに入ったのは10/8(金)昼公演と10/10(日)夜公演です。横アリの最初と最後ですね。どっちの日の感想か覚えてるときは日付書いてるけど、忘れたところは書いてないです。 

f:id:nonbiri49:20211115073828p:plain



【10/8昼】

 ジャニオタ人生最高の席をここで引くというこの先の人生が心配になるような運の使い方をしました。上手でメンステから10数列、外周花道最前、リフターも斜め前にすぐ、という感じ。

  • メンステ:双眼鏡なしで表情がが見える
  • センステ:若干埋もれる&後ろ向いててちょっと見にくい
  • バクステ:ほぼ埋もれでモニター頼り
  • 真ん中の花道:メンステよりも近い
  • 外周&リフター:めまいがするほど近い、渡辺くんから飛び散る汗が視認できた(やばい)

【10/10夜】

 運はもう使い果たしたので、スタンド3階席バクステ寄り下手側という絶妙な席。でも思ったより全然よかった!!!双眼鏡使えば余裕だし、見えないところがないというストレスフリーが意外と大事だと実感しました。

  • メンステ:双眼鏡あればぎり表情が見えるか見えないかくらい
  • センステ:双眼鏡なしでも全景たのしめる、ダンスの細かい動きは双眼鏡必須
  • バクステ:良い感じ。双眼鏡あるとなお良き。

 

D.D.

 オープニング映像なし。拍手を促す動画が流れる。9人のシルエットが一列に並んで登場したのち、D.D.に入る。@メンステ

【10/8昼】
 深澤くんがあまりにかっこよすぎて深澤くんだと認識できなくて「え????どこ???」って思ってたら飛び込み前転見逃した(バカ)。ストパで若干茶髪の深澤くん、まじでかっこいい。「淘汰の先にあ~る未来へ」がいいよね、本当。

【10/10夜】
 ちゃんと冷静に登場のところから双眼鏡構えて飛び込み前転も見れました。シルエットからかっこよくて大好きになっちゃう(既に好き)。ふかこじのところも好きよ。

EVOLUTION

 @メンステ。まじで渡辺くんの入りが優勝しすぎてるんですよね。上白、下黒のキラキラ衣装がよすぎる。深澤くんの「ほらついてきな?」が爆イケすぎて「ついてく~~~」ってなるチョロオタ。BメロひかるRap部のダンスが好き。腰を落としたダンスがタイプなのですごくよかった。

Delicious!!!

 イントロが優勝してる曲。花道を歩いてるのがかわいいしかっこいい。@花道→外周

【10/8昼】

佐久間くん煽り、世界一幸せにしてやるぜ!!って。そういうの大好き😭😭世界一幸せだよ😭

【10/10夜】
 花道をあべふかが肩を組みながら歩いてたのは私の幻覚???じゃないよね、同期コンビてぇてぇなぁ。さくまくん煽りは人生で1番幸せな日にしてやるよ!!だった

Party! Party! Party!

 これねえ、入り方が優勝してるのよ。Delicious!!!が終わって間髪おかずにすぐ深澤くんの「We gotta party time」に入るんですけど、そこが深澤くんが横アリを支配している感じがして非常に興奮しました。メンステでYo Listen!を言います、もうちょっとカメラで大きめに抜いてくれない??(文句)(ごめんなさいありがとうございます。)@外周(リフター)を回る→センステ

【10/8昼】
 やばかった。やばかった。やばかった。(3回言う。)佐久間→深澤の順番で目の前のリフターにのってPPP踊ってました。ふかさく2連の私たち大歓喜。佐久間くんは顔がちっちぇえ。体の柔軟さもいいしPPPが似合う踊り方だよね。そのあと深澤くん来た。やばかった。後ろ向いてたんだけどマジで骨格がいとおしい。顎のラインが好きすぎる。そして足が細い、細くて美しいのでPPPの振りが映える。

【10/10夜】
 何がなんでも「僕が欲しけりゃ~」が見たかった&聞きたかったので下手側でよかったです。「ほ」の発音がすき。というかハ行全体的にすき。すきめろ。欲をいえばテストステロンが聞きたかった

Crazy F-R-E-S-H Beat

中毒性が高いよなぁこの曲は。これもイントロ優勝曲だった、PPPからの繋がりがいい!!@センステ

【10/8夜】

 センステだから見にくかった〜泣 でも、後ろからみるCFBも新鮮だった、あれは現場じゃなきゃ見れない角度。と思ったら2番サビから後ろ向いてくれて、配慮のあるフォーメーション👏と興奮しました

【10/10夜】

上から見るCFB、めちゃくちゃいい!!!!特にサビ(?)のダンスが9人まとまって動く振りだから、これは双眼鏡なしがいいなと思った!!2番サビで一気に後ろむくところも上から見るとよき!!ってなる。深澤くんのソロパがかっこよすぎた。特に2番の入りね。あと隠したところを見せてくれるさくまくんが印象的。「Can you〜?」のらうめめひかるがすきです。ひかるくんの「みんなも一緒に〜」付き(無理です)。ひかるくんの体幹ブレない踊り方も見れてよきだった!!

Hip bounce!!

【10/8昼】

バクステ近くであんまりみれなかったです!というかPPPが近すぎて軽くハイになっててこの辺記憶飛んでる

【10/10夜】

Just〜からリフターでHappinessのはじまりみたいな振りするの、かわいい……楽しそう……。この曲、Hello Helloの発売時はそこまでピンと来なかったんだけど、踊ってるの見たらめちゃ好きになりました。

映像

 謎にエロハンみたいなメンカラ背景の上裸の写真がたくさん映る映像。ふかざわくん変顔してるけどそんなところすら可愛くてすき

Super Sexy

 @メンステ、衣装が変わります。カラフルなジャケットのセットアップ。深澤くんはくすみブルー。好き。上から公衆電話ボックスくらいの大きさの箱に入って登場して、その中で踊ったり途中から水が滴ったり。あべくん発案の演出だそうです。

【10/8昼】

 下手側に入ると上手がまっっっっったく見えん!!腰振りがえろかった…スーパーセクシー…

【10/10夜】

ちゃんと見えた!よかった、よかった、、、、!ライティングが良くて、水が滴る×赤ライトが映える、色気マシマシ。深澤くんの腰振りを見たら胸がキュッとしてしまった。「ふ〜ん、えっちじゃん」って思ってしまった

KISSIN’ My LIPS

@メンステwith椅子。安定に好きでした。ひかるラップの時の上からのカメラよき◎でもわたしはラップやってる時の後ろの人達のダンスがめちゃんこ好きなんや……あの揃ってる感じがよき!!!

EVERYTHING IS EVERYTHING

@メンステ。めめなべの歌が上手すぎる。「そう」の響き具合が最高なんよ……。

Suger

おしゃれでよかった!"ヘアリップ"の深澤くんの声がすき!ラップ部分のなにかがよかった気がしたんだが忘れてしまった……

P.M.G.

映像あり。宮舘くん×バラ、康二くん×もみあげ、深澤くん×お味噌汁でそれぞれPMGの文字が表されてる。PMGって映し出された壁?スクリーン?にシルエットが映ったのち、破いて前に出てくる感じ!@センステ→花道→バクステ

デニムっぽいパーカーに去年のコンサートの最初の方の衣装を羽織ってる、パーカー深澤くん似合いすぎだいすき。

【10/8夜】

君の心臓ストライク、でボウリングの玉投げるの可愛すぎる、あと深澤くんの声溶けすぎて無理だった、好きすぎる。花道歩きながらカメラ探してるの非常に可愛い

【10/10夜】

8日はバクステに行ったあと全然見えなくて、この日によく見たら振りがめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛いことを知った、まーーーじで可愛い、可愛すぎる。Party、手裏剣、染み渡るで、Party Timeポーズ(手を前に差し出す)→もみしゅり→ぶりっこポーズの振りなんですが、染み渡るにぶりっこポーズ振り当てたのだれ!?!?可愛いんですけど!!!!と心の中でキレてしまいましたね、ナチュラルにぶりっこポーズする深澤くんがたくさん見れて眼福だった。あと意味とかない!でバッテンポーズするのも可愛かった。早く円盤化して大きい画面でみたいよーー

Snow World

@花道で1列並ぶ→センステ→外周 

めっっちゃ楽しい!!!踊れる曲ってやっぱりほんと楽しいよなぁと。これからも定番化してほしい。開演前に流れた時もみんな踊ってたのちょっと感動した。さくまくんの「一緒に描こう〜」で会場全員オタクの盛り上げる動きしてたの笑ってしまったwwwww

【10/10夜】

こういう明るい曲ですら深澤くんの足使いが好きだな、と思わせられる。細い足でスラッと動くのがほんとにすき。あと目の前(というほど近くないが)のリフターでひかるくんが踊ってたの可愛かった。

Be proud!

@外周リフター→花道でセンステに戻る。あべちゃん煽り。

【10/8昼】

あべちゃんがファンサしまくるのを斜め下から見れたのよかった。あべちゃん、顔が綺麗…。世界の真ん中はいつだって僕らこの場所だ胸を張れ、っていい歌詞だよね…

【10/10夜】

大サビ歌うラウたそが可愛かった。あと深澤くんがゆるゆるお手振りファンサしてたの可愛かった!!!最後花道でラウがひかるくん吹っ飛ばして、そのあとふかラウでキャピキャピしながらメンステに向かおうとしたら深澤くんがひかるくんに吹っ飛ばされたの、よいいわふかラウでファーーーってなった。

 

Grandeur

Be proudみたいな明るい曲からスっとダンスナンバーに移るの、Snow Manの好きなところの1つ。 

 

後編に、、(多分続かない)