Live as if you were to die tomorrow.

今日の自分が感じたトキメキを文字起こし。

私だって、"初"を掴みたい

大学受験もやっとやっと一段落し、この一年間ずっとずっと欲しかった自由な時間を手に入れたこの頃。いろいろやりたいことはあったし、やると決意してたこともあった。実際にちょっとやってみたりもした。

 

 

 

しかし、いかんせん

 

 

暇なのである

 

いやもう、ほんとそれは暇。思ってたより暇。人生ってこんな暇だっけ??自由な時間がありすぎて、何からやっていいのかずっと戸惑ったまま日々を淡々と過ごしている。

 

改めて考えてみると、今まで一年間取り組んだ受験勉強、、いや、それ以前の中学入学から打ち込んだ部活も含めてか、ぼんやりとしたものではありながら一応「目標」というものを掲げ、それに向かって努力する生活を私は続けてきたっぽい。(まぁ時折サボってたけど。)(小声)

 

だから、曲がりなりにも頑張ってきた分、目標もなく、漠然とやりたいことはあるけど何をやっていいのかわからず、時間だけがただただある今との落差が大きすぎて、結局YouTubeTwitterInstagramに1日を費やして気づいたら就寝時間………

 

 

待てよ。

 

 

これ、いわゆる廃人じゃね??

 

1日のスマホ利用時間みてみたら8時間だった。ぞっとした。このままでは視力も体力も学力も落ちていく一方。さすがになんとかしなければ。

 

 

 

 

そんなことを考えてた時、私の推しSnow Manがよく口にする、ある言葉を思い出した。

 

 

「"初"をとっていくグループになる」

 

 


Snow Man 【10問10答】メンバー意識調査第2弾!激レア話続出 !!

 

最初に私がこの言葉をはっきり認識したのはこの動画でのひかるくんの言葉だった。

最初はへぇ~~、と思っていた。普通にかっこいい目標だなぁ!くらいの認識だった。

 

これ以降、Snow Manは、特にひかるくんと深澤くんはこの目標をさまざまな場面で口にするようになった。

特に、デビューが決まったあたりからこの「初をとるグループになる」という言葉を何回も繰り返すようになって。

 

1ファンである私は、ひそかに、この目標、すごい、「いいな」って思うようになった。

 

個人的に一番すきだなぁって思った発言は、去年冬のCDTVクリスマス音楽祭での「日本発、世界初、たくさんの初をつくっていく!」というもの。

 

Snow Manさんがなんでこうして「初」にこだわるかの真意を詳しく知るわけではないけど(雑誌追えてなかったので……)、「初」につまっている「初」にしかない煌めきと輝きってすごいものなんじゃないかな、と考えるようになり、「初」を掲げるSnow Manさんがよりキラキラしてみえた。

 

あらゆる「初」にはかけがえのない思い出がつまっている。初めてのランドセル、初めてのディズニーランド、初めてのコンサート、初めての恋。

これに限らず、私にとっての「初めての◯◯」は、今思い返してみると、どれもワクワクに溢れていたなぁと思う。

 

もちろん、物事には、回数を重ねていくことによって見えてくる楽しみだってたくさんある。でも、初めてだからこそ感じる新鮮さ、ワクワクさって本当に大きいものだし、2回目以降にはないもの。少なくとも私の感性はそうとらえている。

 

あくまで憶測に過ぎないけれど、Snow Manさんもこの"初"のきらめきをたくさんあびながらここまで来ているんだろうな、とも思う。初の単独コンサート、初の横アリ、初の単独主演舞台、初のCD……

 

だから、「初めて」っていいなって。キラキラしてるんだもん。

 

 

 

話は廃人生活を送っている私に戻りますが、推しのSnow Manが初を狙っているのならば、1オタクの私だって、そんなキラキラしたすてきな初を狙いたいな!!!だって担タレだもの!!!と、腐りきった私の脳は考え始めました。

 

ということで、掲げます。

私の3月の目標!

 

たくさんの私史上初を見つける!!

 

 

もちろん、Snow Manさんにとっての"初"と私にとっての"初"は質も規模も全く違うもの。当たり前です。Snow Manさんの"初"はジャニーズ初、とか日本初、とか世界初、という凡人には全く届かない世界の話である一方、私にとっての初は"私史上初"、であり私以外の人にとって非常にどうでもいいことこの上ない。

 

でも、私なりに頑張りたい。誇れる自分でいたいもん。

 

ということで、私なりに考えた、

 

3月中に達成したい「私の人生初!」

 

さらに見つけたら追記する!

 

☆人生初のメイク

なんか急に恥ずかしくなってきたな、大々的な"初"を掲げといてこんな初歩的なレベルのことから始めるの。まぁいい、これが私だ。最後まで初歩的なことが続きますがご容赦ください。

そもそも、私は中高ずっとメイク禁止の女子校で、周りもメイクはほとんどしない子ばっかり、自分の顔面が微妙なのも自覚しつつも対処する必要性もなかったのでそのまま18年間やってきました。現場にも泥と芋のハーフみたいな顔でいってた。ありえん。

だから、超美人になりたいと思ってる訳ではないけど、メイク特有の"魔法"をかけられてみたいな~と思ってる。楽しみ。

現場もあるし!!!😘

 

☆人生初ダイエット

運のいいことに、そこそこ太りにくい体型でここまでなんとなく生きてきたので急を要する案件ではないんだけど、メイクをすることに付随して顔の肉を取っ払いたい欲にかられています。2~3kg落とせたらいいなと。

現場もあるし!!!😘(2回目)

 

☆人生初、一日で十冊読破

某ウイルスさんのせいで、図書館での閲覧貸し出しができず、予約のみになってしまっているのがネックだけど、この暇すぎる時間を文字を追うのに費やしたい。

大学で専攻する学問のさわりだけでもつかんでおきたいのと、単調な受験勉強生活でお亡くなりになられた感情を小説に触れて呼び戻したいのと、いろんな知識を手に入れて楽しく生きたい!

 

☆オンライン英会話

「外人と話した経験」というものがそんなになくて、漠然とではあるが海外に憧れを抱いている以上、英語を話せるようになりたいな~とおもっているのです。ひとまず、オンライン英会話から。

 

☆ブログ更新

書くことは大好きなんだけどあまりの怠惰さから下書きばっかり溜まりに溜まり完成していないブログがあれやこれや……人に読まれたいとかそういう感情は一旦捨てて、自分の感情をうまく整理して誰でも理解できるように表現できる能力を培いたい。し、好きな人たちの魅力をできるだけ多くの人に広めたいしね!!!!!人生初!ブログの定期更新!とりあえず3月一杯は奇数日に更新する!

 

 

 

 

私なりの「初」を見つけて、一歩でもSnow Manさんのキラキラに近づけるよう頑張る!進捗と結果は来月にでもまとめたい!