Live as if you were to die tomorrow.

今日の自分が感じたトキメキを文字起こし。

山Pは神でした~UNLEASHED 横アリ公演~

こんにちは。

12/7にUNLEASHED~FEEL THE LOVE~に参戦して参りました。

 

私はクラシック以外コンサート経験0のぴよぴよ。アイドルの世界にも疎く、2年前に山Pという名のハピネス底なし沼に落とされたばっかの素人。

 

今回の横アリは本当に格別だった!!!みんなにこの気持ちを共有したいお!!!

 

ということで軽く私の戯言と共にレポを残しておこうと思います。えへへ(テンションが謎)

メモも取ってないし記憶力バカなので曲順間違ってるかもですが温かい目で見守ってください

 

 

 

~入場~

まさかのセンター席でした。

きぇぇぇぇ!!!!!マジかよ。マジカ。ジャニオタコンサート1回目にしてこんないい席かよどうしたんだよ!!!!!

今後悪いことが起こりませんようにというお祈りをしながら静かに10m先のセンターステージを見つめていました。マジでこれはやべぇなと思いました。青い照明が綺麗。 

 

UNLEASHED 

噂に聞いていた通りの謎の映像。人とか宇宙とか生物とかが現れる。これは謎としか言いようがねぇ。しかし神秘性を感じる。

 

Tokyo Sinfonietta 

ビェェェェーーー!!!!(蛙かよ)(マジできもい声をあげてしまった)(若さだけには自信があるが黄色い声はあげられん)

しんふぉにえったのイントロって本当に神懸かってる。心臓の奥に響きが通った。イントロ流れた瞬間秒でやられる。壮大さがやまぴーに負けてない。しんふぉにえったでコンサート始まるの天才だよ。 

眩いレーザーと共に神が降臨。本当に、あれは、紛れもなく神だった。スパッとサングラスを投げ捨て神が歩く。周りの空気を全て従えている神こと山下さんマジでかっこよかったです

ところで私はレーザーが天才なことに人生で初めて気づけました。山Pのコンサートだからこそすごいのか、レーザーは一般的にこんなもんなのかどうなのかは判断しかねるが、思ったより立体的で客席も飲み込んでてびっくりした。全然2Dじゃないやんむしろ3Dだし私レーザー浴びてるすごすぎないか!!?!?レーザーは世界を支配するんだな…(しみじみ)

 

LOVE CHASE 

イントロが天才…………(もはやため息)

この曲すぐにサビに入る所天才だと思う。あとダンスの足さばきがめちゃめちゃ好きなので野鳥の会に成りきって双眼鏡と共にメンステを見つめる私

2回目のサビ前の「僕の目的はただ1つ」が、いちばん私的注目ポイント。なんか、打ち抜かれるよ、、うん、、、。

相変わらずレーザーが綺麗。

 

はだかんぼー

んんんんんかわいいよよよんん(^-^*)(^-^*)(^-^*)もう世界平和確定。雰囲気が可愛すぎる。

そしてこっち来る。ひぇぇ!!近い!私と山Pの最短距離更新!うつくしい!かわいい!このひと!てんさい!アイドルじゃん!本当に。あぁ遠い人なんだなぁと近くで見るとさらに思ってしまった

C&Rが楽しい。あと椅子がたくさんおいてあるのシャレオツで良いよな。Say helloみたい。

5mくらい離れたひとが指差し貰ってて私も恩恵を少しもらう 勝手にうれしい。山Pは神

 

BIRD 

この曲そんな好きじゃなかったけど(おい)マジで大サビすごく美しかった。声質と本当に合う。柔らかくて心にすーーっと入ってくる。なんか溶けちゃう。
よくある虹色の翼みたいなのでてきてやまぴーが真ん中に立ってたので「インスタ映えやんww」と突っ込んでしまったw でも美しい

 

月の幻

イントロがしゅき……(さっきからそれしか言ってない)山Pイントロで殺してくる曲多いよな……


 

SUPER FUNKER 

C&Rが楽しい!!サックスが出てきただけクラシックとかの類が好きなわしはすごく興奮した楽しかった。アコースティックなものを入れてくれると血が騒ぐ。
ラップが好きや…………
「Hah?」の表情を見逃してしまったので次は見るぞ。


Love & Hug

ずっとセンステ!!にょきにょき伸びて高くなった
この小芝居はディズニーかな?????

リッキーかわいい。やまぴーかわいい。平和な世界だ。
やまぴーハーモニカ頑張れ。マイクと近づけて吹いててかわいいな。謎の萌えを感じた。
再び野鳥の会。汗かいてるかわいい
ステージがくるくる回る。おたくに優しいステージだ。単純マインドだから動くものを見るのは楽しい!!

 

挨拶

存在してくれるだけで、私達に姿を見せてくれるだけで、笑っているだけで、既に100億点なのにオタクに感謝までしてくれてやまぴーの存在はもう1000兆点だな!!!!

 

ANTHEM  

あーーこの曲も染み入る。You're shining star はマジで私が山下さんに思ってることなんですけど。
山Pが手で「ふっ」てやったら横アリ全体がプラネタリウムみたいに照明がぶわーってついてキラキラしてて素敵すぎた。きれいか!!!これ見れただけで本当によい。8000円の元はとったね。多幸感に包まれました。

 

MAGIC

ロッコ!!!ふくがかわいい!!!凄くかわいい。(そろそろ語彙力の枯渇)

いつも思うんだけどトロッコ押しているおじさん凄く大変だろうなぁ。お疲れさまです。

 

風船

「ちょっと早いけど僕からのクリスマスプレゼントでーす!」

ミッキーかな……
そういう言葉が好きなんだよ大切にせざるを得ないじゃないか…!!すき。
風船降ってくるのすごくきれいだったな

 

パレード

引き続きトロッコ
この曲大好きや…!!!!!!「見上げたいつもの道もほらきらきら輝いてみえる」のところがオタクになってからの私の心情を完全に投影してる。しかもやまぴーがそれを歌ってる。はげる。生で聞きたい曲TOP10に入ってたのでしあわせ。多幸感。
最後ピアノでぴょこぴょこやってるの天才的にかわいいな…!!あれはどういう仕組みなんだ??とりあえず頑張れ…!ってなる。かわいい。


中越しのチャンス

うっ…幸せ…センステにきた…この曲できてくれるの控えめに行って神では。
ライトがピンクで本当に素敵だった。好きであふれる。ハピネスであふれる。
踊れる!!踊らせてくれる!!!!みんな踊ってる!!!!
かわいいかわいいかわいい
歌わせてくれる!!!かわいいかわいい神。
デニムだし前髪が降りてきてすごくかわいい。幸せ。せなちゃんのハピネス力を思い知らされた。かわいい

バズーカをぼんっと飛ばす。めっちゃ飛んでびびる。

 

MC

(ニュアンスなので詳しくは他の方のレポを参考に。)
「おしゃべりタイムなので座っていいよ」

おしゃべりタイム………きゃわいい。(ため息)
MCはただのかわいいでしかないでしょ


・ファンが愛おしい瞬間はファンの無防備な後頭部
ペンラぶんぶんのはなし 
(右手をちょっと振りながら)
「あこれ知らない曲なんだ」
(ぶんぶん振りながら)
「あー知ってる曲になったっぽい!」
めちゃめちゃぶんぶんふって後ろを向き
「超楽しんでる!!!」
オタクを若干ディスっててすごく好き。かわいい。楽しんでるでしょ。。かわいい

・香取さんネタ
くるくるまわるの本当にかわいくない???SMAPと言い掛けたのも聞こえた かわいい
大体聞いたことある話なのにかわいいかわいいってなるのすごい。

・コードブルーとあるばむ1位で喜んでて、本人の口から聞くと心からおめでとうって思えるな…

・リハーサル1日だけだったのは本当にお疲れ様です。無理しないでね


秒針  

マジで神かと思った。光が似合う男だ。

後光にしか見えない。

 

Dancer

生きている間にこの曲が聞けてよかったです。今回のアルバムの中では一番好き。
しんみりとしてていいね。大好き。歌詞の文字フォントが好きです。ファルセットは本当に天才や……

 

You make me 

離したらぼよーんって戻ってくるマイクスタンドが面白すぎる メンステだったのでひたすら野鳥の会してました。さらっとしててかっこいい。

 

Paraiso 

ギター…………!!!過保護系オタクなので「間違えでも良いからがんばってね!!!」と心から応援。次は指の動きを見ようかしら。

 

Right moves

この辺の順番あいまいやわ。ダンスがかわいい。指先が良いね!

 

StrAwbErry

エロい(何か他にもあるやろ)

あとねーあのですねーー!なんか女の人の首に手を回してマイク持つのがむちゃくちゃ良くて興奮してしまった……エロいのとは違うんだが、スマートなんだけどドキドキしてしまう何かがある…!

 

 

One in a million 

初恋の人と付き合える確率より親友に出会える確率の方が低くて笑ったw

" Cuz you one in a million " でパーッて音楽性が明るくなるのめちゃくちゃかっこいい!!!!!そして心の中で「やまぴーが私のOne in a millionだょ……」とテレパシーを送る

 

MONSTERS 

ひぇぇ好き。時計。イントロが天才では???にゅー!好き。香取さんがみえる。この曲と声質が本当にあうんだなぁ。

私がオタクになる前からこの曲は好きだったんだけど、もしかしたらこの世の中で一番好きな曲かもしれない…天才…
あの踊りの手がくねくねみたいなの(語彙力)!!!ただ好き!!(再び野鳥の会)いーーー!!好き!

 

 

UNUSUAL

安室ちゃんが見える……あのスクリーンシルエット芸最高だな。

 

NEXTACTION 

ギラギラライトがすごく好きです。

 

AI 

服がめちゃめちゃ好きなんですけど!!しかも前髪が!出来てきた!きゃわきゃわ!!

え、なんかこっちきた。ひぃ近い。何か上からゴンドラみたいなの現れた!!これはもしやFFの気球的なアレ??うわういた!!え!神じゃん!!浮いちゃったら神じゃん!!

しかも近い!ひもにつながれててかわいい!!

2階の一番遠い人にも近づく演出で感動した。優しさかな。
曲はぶんぶんぶん、みたいなところが楽しい

身を乗り出している…危ないよーでも絶対怖いのにそんな所作を全く見せない山Pは本当にプロだ。泣ける。

 

Party don't stop

上にいる山Pを見上げながらペンラを降る。神を祭り上げる集団や…でもこの曲はマジであがる。ゴンドラ?が虹色に光っててすごく楽しい。これはマジで楽しい曲だ!!アゲアゲ。煽る山Pかわいすぎてはげる
しかも結構近くに来てくれたのでよりハッピー。降りてるところめっちゃかわいいな!!!!!

 

~パリドン終わり~

なんか暗くなった。友達が「オケじゃん」とつぶやく。
私「?????は??」
明るくなる
なんか、オケがいるんですけどーーーぉーー!、、!えぇ?わしの長年の夢になる予定だった夢が一瞬にしてかなってしまった。

 

うそーん。え、幸せじゃん。

普段からオケに参加してる上にクラシック大好きマンな私。JPOPとクラシックの融合っめスッゴくて、またそれに関しては語る記事でも出せたらなと思っているんですけどずーっとずーっとやまぴーにやってほしかったのです。正直Dancerの曲にオケが取り入れられてたり、サックスが出てきただけで大満足なくらい。

Kinkiみたいなオケとのコラボ、10年後くらいにはやってくれるかなーなんて軽く思っていたくらいでまさかこんなに早く実現するとは思ってませんでした。

Va.のソロから始まるのも凄く良い。柔らかい音色でね。バイオリンの高音も身にしみる~。

 

LET IT GO 

髪はねてるの天才的にかわいい(野鳥の会より)
オケとEGMのミックスかっこよすぎてはげる。レーザーも使い分けてて、これぞギャップてかんじ。求めていた物とぴったり同じ物を作ってくれて私は幸せでしかない。

本当に幸せをありがとう。


with you

心に染みるなぁ。

目の前にいる山Pに 君のために今歌うよ って歌われてしまうと、本当に山Pが守ってくれるんだ…って乙女思考になってしまう。そういってくれるだけで元気づけられるよね。明日からも頑張ろう。

すーっといなくなり、本当に神だったのかなぁなんて思ってしまった。

 

アンコール

抱いてセニョリータ

定番of定番の曲が流れてくると凄く安心する。

眉毛きゅって表情したのすごく好き。
あの黒白の衣装素敵
赤黒レーザー最高。

 

サマヌ

こっちきた!!うふ!すごい楽しい!

夏じゃないけど気分は夏に飛んでます!!

ダンサーさんの紹介のときにやまぴーがシルエットになってて、その美しさにおののいてしまった…あんなにうつくしい影人生で初めてみた。
はけかけて、またひょって出てきていなくなるの好き。すごく好き。楽しかったなぁ。

 

 

 

 

 

私の人生初のアイドルのコンサートがやまぴーのUNLEASHEDで心から幸せだな~と思いました。最近悲しいこととかもあったけれど強く生きていかなきゃなと、感じさせられました。

とにかく新しい発見がたくさんありました!

①やまぴー、歌うまいな

正直、やまぴーそんな歌うまくない方だし、音程も結構はずすし、まぁ歌に関しての期待値はかなり低かったです。(誰かに刺されそう)今となってはそんなこと思ってた私を殴ってやりたい。音量もあるし圧倒される、音程もほとんどあってるし、特にファルセットとかはこの人めちゃくちゃ歌上手くないか??と思わせられる程でした。私この人の声、めちゃくちゃ好きだわ。

 

②コンサートだからこそ魅力が何割か増しになる曲がある

BIRDとか、正直そんなに好きじゃなかったんですよ。いやいやいや、めちゃくちゃ素敵な曲じゃないですか。Sinfoniettaも前から普通にかっこいいと思ってはいたけれど、どちゃくそかっこいいことが分かりました。今までと、曲の聞き方見方が変わる気がする。

 

③山下さんは現人神

まず、あの顔を持っているところが天才。生まれながらの天才。そして、かっこよさ。スタイリッシュ、カリスマ性。ダンスが上手くてオーラがやばい。ここだけで既に人としてすばらしすぎる。

さらにその上、努力家でギャップもあってかわいさ満点。優しさの固まりなのに、芯があってひとりの社会人としても立派な姿勢。

こんな人が世の中に存在していていいのだろうか。だって神だよ。本当に。同じ人間だとは到底思えない。(超本気です。)

やまぴーみたいになりたい、と思うことすら烏滸がましさを感じてしまう。

もし山下さんが叩かれるようなことはあっても、やまぴーが素晴らしくて神で、たくさんの人に幸せを与えている事実はちゃんと私の中に残るから、それを忘れずにずっと応援していきたいなと思いました。

 

今回コンサートにいけて良かったな。

今日も楽しんできます(^^)/